※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず茶
子育て・グッズ

車が苦手な息子を実家まで連れて行くのに困っています。おしゃぶりもおもちゃも嫌がります。どうしたらいいでしょうか。

車キライな息子。
実家へ…片道2時間かかるんですが、どうしたらいいのでしょうから(。>д<)
ちのみに、おしゃぶりは拒否、おもちゃもダメ?どーしたら、イイの!。、

コメント

☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

昼寝する時間帯に出るとかですかね󾌤
後は、好きな歌を一緒に歌ったり、テレビはどうですか?
私は実家まで片道10時間位かかるので、夜寝る時間帯に出てます🚙

• ゆず茶

ゆず茶

まだ6ヶ月なので!テレビとかではなかなか泣き止んでくれません。お昼寝も浅く…うまく行くかどうか…(^_^;)
    でも、アドバイス、ありがとうございました!!

• 3月20日
みぃ

うちの子も車に乗るとチャイルドシート嫌がってギャン泣きします💧
しまじろうのDVD見せたらおとなしく乗ってくれるようになりましたっ!たまに泣きますが、前よりましになりました。
子どもが好きそうなテレビでも泣きますか?

• ゆず茶

ゆず茶

うーーーん、わたしの車DVD見れないんです💧しかも、まだ後ろ向きで座ってますし…
    あれ!?何ヵ月くらいから前向きに座ってもいいんでしょうか?

• 3月23日
アウッチ

うちも5ヶ月くらいから数ヶ月、チャイルドシート拒否が凄かったです。泣き続けて汗だく(T ^ T)
何してもダメ。でもそこで抱っこしてしまうとチャイルドシートに座らなくなってしまう…!と、思い、車での外出をやめました(゚o゚;;どうしても乗る場合はもう我慢してね〜って泣かせてましたね(^◇^;)子供用の童謡を流して歌いながらとかで。暫くしたら、慣れて泣かなくなりました。今では2時間くらいなら、ずっと大人しく座っています。チャイルドシートに乗らないと車に乗れないと本人もわかっているので、大人しくちょこんと座っています。
頻繁に実家には帰られるのですか?泣かせて我慢するか、実家に帰るのを我慢するかですかね(゚o゚;;テレビ、意外に大人しくなりますよ、小さくても!