※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お金・保険

メルペイ後払いでの返品に関して、店舗での処理に問題があり取引キャンセルができない場合、お店での返品処理と返金について対応が必要。お店に電話で確認後、IDの会社に連絡が必要。返金処理や後払い履歴についてはお店やIDの会社に問い合わせが必要。

店舗でメルペイ後払いで買い物し、返品しました。

メルカリより取引キャンセルできませんでした。とメールがきたのでメルカリへ問い合わせ



お店側で返品の処理をしている場合、その返品処理に失敗すると「取引キャンセルができませんでした」と通知されるものとなっております。
この場合、正常に取引のキャンセルができておりません。
お支払い済みの商品に関する返品、返金はご利用いただいたお店で対応いたします。
大変お手数をおかけしますが、返金処理に関しては店舗へご確認いただくようにお願いいたします。


お店へ電話で確認



お店としてはきちんと返品処理はできている。
あとはIDの会社へ連絡してもらわないと…。


もうどこへ連絡していいのかわかりません。
後払い履歴にマイナスも入ってきますよね??
どこへ問い合わせていいのか教えてください。
メルペイ初心者でワケわかりません。。
助けてほしいです…。

コメント

mm

キャンセル後にまた購入してます。

履歴はこんな感じです

ママリ

昨日の質問されてた方ですよね。
これ多分お店の処理ミスだと思うんですよね。
メルペイ返金した時は直後すぐに返金しましたメール来ましたよ。
IDってなんか感度悪いというかよくエラーになるのでしょっ中レジでもたつきます。店員さんもわかってない人多いし。
もう一度お店でちゃんと確認してもらった方がいいと思います。
メルペイは返金履歴ないし処理できてないメールもしてるし実際できてないんだと思うんですよね、、。

  • mm

    mm

    そうです!
    わからなくて何度も質問しちゃってます😭

    やはりお店側ですか。。
    レジも登録販売員で年配の方だったし、でもこちらにも非があるし…
    (クーポンだし忘れた💦)
    と思ってましたが、
    重複支払いは困るのでお店へもう一度連絡してみます。

    やはりこんなメール来るんですね!
    画像までありがとうございました(*^^*)

    • 6月26日
  • mm

    mm

    度々すみません!
    ココカラファインへ再度連絡したところこちらにミスはないと言われました( ;∀;)
    (勿論言葉は丁寧にですが💦)
    本社にかけたので本社でも、店舗でも再度見直したらしいです。
    メルカリも返信遅いし、どこへ聞いたらいいものか。。

    ちなみに返金処理のメールはすぐ来ましたか?

    • 6月26日