※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
子育て・グッズ

娘の幼稚園のお友達がわがままで苦手。悩んでいます。

娘は幼稚園年中組です。
娘のお友達が苦手な方はいらっしゃいますか??

送り迎えのバスの地点が同じ子が最近苦手です。
お母さんはとてもいい方なのですが、子どもがものすごくわがままで苦手です。

予定がある日でも娘と遊びたいと泣いたり、我が家で遊ぶ約束をしてても急に家に来て欲しいと言ったり‥
それだけでなく遊んでると自分の思い通りになるように言いくるめたり、人のものをとったり‥
とにかく聞き分けが悪い!

年少のころはこんな感じではなかったのですが、娘が言う事を聞いてくれるタイプだとわかってきたのか最近すごいです‥
私の娘はあまり強いタイプではないので言い返せないのも悪いのですが💧

これから先、幼稚園卒業までこの気持ちが続くと思うと憂鬱です‥送り迎えの地点を変えることも不可能だし会わないように毎日幼稚園へお迎えに行くのも少し遠い園なのと下の子がいるので厳しいです‥
解決策などないのですが‥同じだよ!っと言う方がいれば‥と思い書き込みさせていただきました💦

コメント

たる

他人の子なのでどこまで〜とは思いますが、一回教育的観点で怒ってあげてもいいかもしれないですね😅というか、私ならその場で言ってしまうと思います。
『それはまちがってるよ』『それはズルいと思うけど〇〇ちゃんはどう思う?』『約束守ろうね』とか。いつもいるお母さんでは聞かなくても、他人に言われると子供ながらに衝撃あると思います。もうしばらく避けて通れないなら自分の子供に見せるためにも言っていいと思うんですが🤔

• あっちゃま

あっちゃま

言っていいですよね!でもその子のお母さんは泣いてギャーギャーされるのが嫌なのかなんでも受け入れ腫れ物に触るように関わっているんです。。そんな中わたしが怒るのも違う気がして‥
    悩みます💧

回答ありがとうございます!

• 6月25日