※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

悪阻に心が折れそうですひどい時だと1日8回は吐き動くこともできないです!なにか食べやすい食べ物ありますか?

悪阻に心が折れそうです
ひどい時だと1日8回は吐き動くこともできないです!
なにか食べやすい食べ物ありますか?

コメント

ままち

1日100回は吐いてます😭
今何週ですか?
私にはスイカがあいました❤️

• もも

もも

今12週です。
    試してみます

• 6月25日
ふゆ🔰

私も同じ状況でした。食べれたのは、お粥、茹で野菜ぐらいでした。と言っても、食べ終わったらすぐ吐き出したこともよくありました。体力の消耗は激しかったので、病院で点滴していました。体の状況を見て、必要に応じて点滴も検討したらどうですか?

• もも

もも

点滴は何度かしてもらったんですが全く効かないです

• 6月25日
  • ふゆ🔰

ふゆ🔰

点滴はあくまでも体力を補充するものですね。

• 6月25日
あーちゃん

悪阻本当に辛いですよね😭

私は一時期お餅を食べることが出来ました🙌🏻
それも食べれなくなってきて点滴治療になりましたが本当に辛かったら無理せず病院に相談するのでもいいと思います🙌🏻💦

ma

トマト、スイカ🍉
果物の缶詰め
でした🤣

ままり

1人目の時は食べ物も飲み物もダメで6キロ痩せました。

2人目も最初はつわりひどかったのですが、病院で漢方と酔い止めを出してもらったらだいぶ良くなりました!

今は1日に3回ぐらいしか吐かないです。

かば

妊娠36週の妊婦です。
私もつわりが辛かったので、お気持ちわかります。人により色々だとは思いますが、私が食べていたものが参考になればと思い書きます。
中華料理のような脂っこいものや、味の濃いものが私は食べられなくなってしまいました。
また、消化が良いものをなるべくたべるようにしていました。
小さなバームクーヘンや、フルーツを食べていました。また、茹で野菜をつくり少しずつたべていました。
食べられるものが偏り、つわりがひどい時期はこれでいいのかと心配でしたが、無理やり食べても吐いてしまいますし、食べられるものを食べることが大事だとおもいます。
また、いつもよりよく噛んで食べるようにもしていました。
吐いてしまうのではと、食べること自体が怖くなる時があったくらいです。つわりがつらいのすごくわかります。人により食べられるものは本当に異なるみたいなので、あやなさんが食べられるものがいくつか見つかりますようにって、心から思います。赤ちゃんもあやなさんと一緒に頑張っていると思います。無理しすぎないように、あやなさんのペースで頑張ってください!

パンダ

体調は大丈夫ですか??😢
私も悪阻酷くて、キンキンに冷やしたゼリーとサイダーしかダメでした😭

びーちゃん

すももやぶどう、ゼリー、さくらんぼ、そうめんなどがまだ食べれましたね😊‼️

チョッピー

私は氷とフルーツの実でした~あと、からあげクン笑
今は痩せどきと思って😅耐えてました~悪阻終わると食べたくて仕方なくなりますから頑張り時ですよ

まっちゃん

悪阻お疲れ様です😭🙏🏻✨
私はバナナとマクドナルドのポテトがヒットしました🤣👏
後は葉酸キャンディを常に舐めてました🌈

なしこ

私は前回チューペット(凍らせる棒状のジュース)、スイカでした😭

ハーゲンダッツ食べれる人は栄養面でも気休めになるようですよ!

早く良くなるといいですね😭