※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみのき
ココロ・悩み

保育園が決まらず、育児と仕事復帰の葛藤で不安感が強い。体調も崩し、悩んでいる。

不安感が取れないです。

保育園が決まらない。
まだ育休中あるから入園できる可能性を信じたいけど、休んでもいたい気持ちがある。

仕事復帰したくない。けど、お金のため辞めることはできないのは分かっている。

育児も辛くなってきた。
私一人で子どものお世話ばかり。

悶々と考えてたら、ここ最近お腹の調子が良くありません。鈍痛だったり、下したり、胃痛だったりで、ご飯があまり食べられません。
気持ちの問題だとは思うのですが、なかなか割りきれません。

不安感が強く、なんとなくつらい、ということを発散したくて書いてしまいました。

コメント

ひだまり

大丈夫ですか?
毎日育児に家事にお疲れ様です。
頑張りすぎてはいませんか?

今まで1人でよく頑張りましたね。
誰か頼れる方は居ますか?
リフレッシュ出来る機会があれば作りましょう。
毎日お疲れ様です。

• はみのき

はみのき

ありがとうございます😭

手を抜いてるつもりなのですが、気分転換出来てないんでしょうね。
    一人でいても保育園のこと、仕事のことを考えてしまっているからかな。もっと夢中になれる楽しいことが作れればいいんですが…

不安が不安を呼んでしまってます。

• 6月25日
ひだまり

子育て中はなかなか夢中になれることを作るのは難しいですよね(^^;)
どうしても子供中心の生活になりますしね

私も仕事復帰するのにすごく不安がありました。
だから考え方を変えました。

仕事復帰したら、平日に休み取って
子供を保育園へお願いして
1日自分の好きなことをしよう!という目標をたてました(´∇`)
もちろんしょっちゅう休む訳にはいきませんので、
2,3ヶ月に1度くらいですかね、復帰後に自分のリフレッシュできる日を作りました(´∇`)

保育園が見つからないのも不安でしょうが、考え過ぎても心と体によくありませんので、
なんとかなるさーくらいの気持ちでドンと構えましょう!
きっと大丈夫です!ぴよさんは毎日頑張ってるんですから、必ず報われますよ!
応援してますけど、頑張りすぎないように٩(ˊᗜˋ*)و

• はみのき

はみのき

リフレッシュのために保育園が使えるのいいですね!
    うちの自治体は保育園は仕事などで保育できない人のためのものなので、親が休みの日は自宅保育してくださいと説明がありました😅
    本当はそういうリフレッシュ時間がないとやっていけませんよね。

旦那にも早く仕事復帰してほしいと求められていて、なのに情報収集は私任せで、なんとなく他人事というか…色々思うところがあって、、私が勝手にプレッシャーを感じているのストレスの原因かもしれません。

励ましていただいて本当に嬉しかったです。なんとかなるさ精神、時には大事ですよね。せっかくの時間、心と体を壊しているのはもったいないと思っていました。少しずつそう思えるようにしたいです。ありがとうございます。

• 6月25日
  • ひだまり

ひだまり

うちは田舎ですから、保育園によっては休日でも預かってくれますね(^^;)

一時保育とか、旦那様に協力してもらって自分のリフレッシュ時間を作った方がいいですよ(^^)
    美容院行ったり、新しい化粧品買ったり何でもいいので、自分の為に何かをして下さい(^^)

不安な気持ちは痛い程よく分かりますよ(^^;)
    なので、たまにはこうやって不安を吐き出してみて下さい
    ここでは皆さんが味方で、皆さんが優しいので私も甘えてしまってます(^^;)
    少しずつでもいいので、前向きに考えていきましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月25日
  • はみのき

はみのき

羨ましい!
    そうですね、まずは少しでも自分の時間を確保しようと思います。
    ありがとうございます!共感していただけたり励ましてもらえたりすると、ちょっとは前向きになれそうです。また吐き出し口として、私も甘えさせてもらいます。

• 6月25日