※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊活

妊活中で2年経過。基礎体温高く、プロラクチン値も。旦那も検査必要か。病院再診、基礎体温測定必要か。

妊活中です。
そろそろ2年になります。
わたしより後に結婚したいとこには
もう子供がいます。
凹みます。。
病院に一度いきましたが基礎体温はかってから
また来てくださいと言われ
検査をしたらプロラクチンが高いから今飲んでる
精神科のお薬を変えてからまた来てください
しかいわれませんでした。
薬も変えたし基礎体温ははかってないけど
病院行っていいと思いますか?
やっぱり基礎体温は必要ですか?
一応検査ではプロラクチン以外わたしには問題
なかったのでもしかしたら旦那の方になんかあるんですかね?
旦那も調べるべきですかね?
わかる方や病院通われてる方教えてください💦

コメント

うい

私の場合病院から基礎体温表を渡され毎日測って下さいと言われました。
そして生理が終わったタイミングで一度受診、その後排卵日近くでまた受診してタイミング法でした。
ちなみに旦那にも検査を受けて貰いました。旦那に問題はなく私自身の多嚢胞性排卵症候群で授かりにくいと言う事でした。でも実際には授かる事が出来たので一度病院に行きまたお話を伺った方がいいと思います。

  • りら

    りら

    そうなんですね。
    いま生理中なので終わったら
    行こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月25日
おにく

基礎体温測ってから来てくださいと言われたのなら、それに従ったほうがいいのでは?
基礎体温見てみないと排卵してるかわからないし、毎月生理きてても無排卵月経の可能性もありますし🤔

私は病気で10代の頃から婦人科通いですが、「もうすぐ結婚するし妊娠希望です」と伝えたら、病気で排卵しにくい(生理自体も薬飲まないときませんでした)ことは分かってたけれども、まずは基礎体温つけるように言われましたよ🙂

もう1人子供が欲しいなぁと思い始めて、また基礎体温つけ始めました。

とまと

私も妊活を始めて1年半になり、後に結婚した人がどんどん授かってすごく辛い気持ちで今もいます。
私はもうタイミング〜体外受精までステップアップしています。
基礎体温は確かに言われましたが、基礎体温を測るのもストレスになりやめました!ただ大体の基礎体温グラフの形は分かっていたので先生に説明したら漢方で体の改善をしたほうがいいと言われました😔
旦那も調べてみるべきだと思います!原因がなかったらなかったでとても嬉しいことだと思います😊原因わからないのもやっぱり辛いと思うので、私もすぐお互い検査して異常は全くなく原因不明だと診断されました!

  • りら

    りら

    わたしも基礎体温はかるのストレスで
    1カ月はかってやめちゃいました。。
    そうですよね、
    旦那も連れて今度婦人科行こうと思います!
    ありがとうございます

    • 6月25日
あおい

私も今不妊治療4年半していて周りは私より遅く結婚した人がもう既に子供が出来ていて悔しいです😅早く私も授かりたいですがこればかりは授かりものだから仕方ないですよね😞💦と思いながらも出来るか不安です(>_<)旦那さんも1度も調べて見た方がいいと思いますよ!

  • りら

    りら

    お気持ちわかります!
    こればかりは授かりものとわかっていても
    周りが羨ましくて😢
    一度旦那に相談してみます

    • 6月25日