※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
ココロ・悩み

学生時代の友人が独身で集まる飲み会に毎回断られ、ママ友との付き合いの方が楽しいと感じている。結婚式で再会するがモヤモヤしている。息子との日常が幸せ。

学生時代の友人がみんな独身者で集まるのも
平日の夜に飲みとかで毎回断るのが虚しいと言うか、会話なども含めてママ友と遊んでいる方が気が楽だなって感じてしまいます。
みんな仕事などで忙しいのも分かってはいますが、飲み会の誘いを断ってからもラインの返信もないですし
なんかここに居場所あんのかなーって💦

来年はそのメンバーのうちの一人の結婚式でみんなに会うのですが、嬉しい反面なんかモヤモヤして前向きな気持ちにはいれないです(-.-;)
そんな自分にもモヤモヤします…
みなさんはそんなご経験はありますか?


飲みも滅多に行けなくなり、私の日常の最優先にはもちろん息子がいて、毎日いたずらに振り回される日々ですが
それでも1番幸せだなーと、感じています!!
本当息子に感謝です。

コメント

みな

やっぱり赤ちゃんが出来たり、結婚すると生活環境は変わるものなので、付き合う友達も変わると思います。

話が合わなくなりますし。

本当の友達なら、またその子たちがママになったときに、ママ友になれると思うので、そんなに気にしなくて良いと思います🐹

結婚式は式で、同窓会みたいで楽しいと思うので、そこは当日楽しみましょう!!

  • 888

    888

    返信ありがとうございます!

    やっぱ環境は大きいですね(^^)💦
    そうですね!
    そんな風になれたら嬉しいですね✨

    多分みんなに会ったらこんなこと忘れてはしゃいでいるのかもですね!

    • 6月25日
  • みな

    みな

    ある程度の大人になると、結婚式は楽しいです🐹✨なかなか会えないみんなに会えて、いろいろ近況話したり。

    今はご自身の生活をエンジョイしましょ✨

    • 6月25日
ママリ

結婚、出産すると周りの交友関係も
変わってきてしまいますよね😔
私も出産してから話が合わないなと思って、疎遠ぎみにしてる友人が何人かいます。元々少ない友人がさらに少なくなってしまいました😅
ママ友もいないので寂しいです。笑

888さんの今度結婚されるご友人やいま独身の方がこれから結婚していくうちに、またみんなで集まれる関係になるのではないかなと思いました😊✨
いまは無理のない範囲で付き合っていったらいいと思いますよ🎶

  • 888

    888

    返信ありがとうございます!

    実際友人たちとも最後に会ったのは一年半前ですが、その前から何年も会ってないのと、連絡もしていなかったので、若干疎遠ぎみでした!

    私もそんなに友人は多くはないので、なんか違うなって感じたときは悲しかったです😱💦

    そうですね!無理して会ってもお互い良くないと思うので、友人の結婚式が何かのきっかけになるのかもしれませんね✨‼︎

    • 6月25日
まるまり

みんなそうなんじゃないですか❓
あるあるですよねー🙌
私は娘産まれてから飲みにってか友人と夜食べに行ったことないです💦
別に我慢してる訳でなく、それが今の私の生活スタイルですね😅
もう若くないし夜フラフラ出来ないですし、仮に誰かに預けても心配です💦
独身の中に子連れ1人だと集まっても、話しもあわないし大変さもつたわらないですよねー←大変アピールするつもりはないですよ💦

  • 888

    888

    返信ありがとうございます!

    そうですよね!夜遅い?ご飯は本当身内だけになりました!
    とは言っても泊まりなので早いも遅いも無いですね!笑

    すごく分かります!!
    こっちの会話は子育てで、みんなは仕事とかなので合わないのも無理ないですね💦

    • 6月25日