※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
お出かけ

旅先での哺乳瓶の消毒についてです。来月、生後3ヵ月半ちょっとの赤ちゃ…

旅先での哺乳瓶の消毒についてです。来月、生後3ヵ月半ちょっとの赤ちゃんを連れて、私の祖父母へ会いに1泊で旅行にいきます。住んでいるところから祖父母宅へは船で2時間半、車で1時間半の道のりです。その間の哺乳瓶の消毒を薬液でしようと考えております。哺乳瓶はジップロックに入りますか?また、水漏れはするのでしょうか?哺乳瓶はbettaの240mlを使用しています。
みなさんのご意見や体験を伺いたいです。よろしくおねがいします。

コメント

薬液の話しではなくなりますが、
旅先の道中だけでも西松屋に使い捨てがあったので
それが便利かなと思います😊😊

• ぼん

ぼん

それなら消毒の心配いらないですね!買って試してみます。ありがとうございます😊

• 6月26日
めめ

100均のスリムタイプの麦茶ポットとか蓋付の縦長の容器の方がいい気がします!そのまま祖父母さんの家でも使えますし✨
哺乳瓶2〜3本あるかと思うので、道中では洗浄なしにして、到着後に一気に洗浄はどうですか⁇🤔
旅行の際の哺乳瓶問題、色々悩みますよね💦

• ぼん

ぼん

それならスポっと入りますね!道中使ったものを祖父母宅で洗ってつけておけば帰りの道中も使えますね🙌
    赤ちゃん連れでの旅行だと荷物も増えますもんね💦
    ありがとうございます!

• 6月26日
ぱん。

私もベッタの240使ってます!
旅行の際ジップロックで消毒してました。でも、持ち運ぶと漏れてしまうかもです。私は夜にまとめてやったので…
100均で蓋つきの保存容器買うとかはどうですか?荷物になっちゃいますかね💦

あとは、消毒は祖父母のお家に着いてからやって、哺乳瓶を買い足してしまうか…

• ぼん

ぼん

同じですね!☺️
    やっぱり漏れちゃうかもですよね…
    容器の方が安心ですよね💦

旅行の前にいろいろ試してみます!

• 6月26日

指しゃぶりを始めた頃から哺乳瓶の消毒はやめても良いよ、と助産師さんに言われたので消毒やめました!

それか哺乳瓶2〜3本持って行って、祖父母宅でまとめめ消毒させてもらいます!

• ぼん

ぼん

そうなんですね!新生児の時から拳しゃぶりしてました…笑

多目に持っていった方が安心ですよね🙆‍♀️

• 6月26日
もか

私は160mlの哺乳瓶を使ってますが、大きめのジップロックを使って消毒した時は2、3本入りました。水漏れは特に無かったですが、念のため移動の時はひと回り大きいビニール袋に入れて二重にしてました。

• ぼん

ぼん

そしたら240の1本くらい入りそうですね!!
    わたしも心配なので2重3重にしようと思います🤭
    ありがとうございます!

• 6月26日