※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃまま
子育て・グッズ

卒乳したけど昼寝をするお子さん、昼の寝かしつけってどうしてますか??寝かす自信がないです(´Д` )←1才半男児母

卒乳したけど昼寝をするお子さん、昼の寝かしつけってどうしてますか??寝かす自信がないです(´Д` )←1才半男児母

コメント

さやまめ

うちは今3歳ですが、午前中に外遊びをすれば、お昼ごはんの後は眠そうにしてます(p_-)
添い寝で寝てくれるので、私まで寝てしまいますが…
お昼寝しなくてもまぁいっか〜と放っといた時期もありましたが、そーすると夕方寝て夜寝るのが遅くなって…の悪循環なんですよね(´Д` )
それでお昼寝させようと躍起になってイライラしたコトも多々…σ(^_^;)笑
私はよくおんぶ紐でおんぶしてトントンしてました(o^^o)
それで寝てくれないときは、チャイルドシートに乗せてドライブでしたねd(^_^o)
イチコロでした(( _ _ ))..zzzZZ

おじゃまま

ありがとうございます\(^o^)/
添い寝で寝てくれるなんて素敵ですね!
やはり外遊びは大事ですよね。

いまのところ、ベビーカーか授乳でしか寝ないので、外遊びがんがんして、添い寝で眠れる子目指します!