※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
お仕事

飲食店でのパートで新人の対応にイライラ。対処法を相談。

愚痴です😭同じような方アドバイス下さい🙇
今、夜中21-2時で24時間の飲食店でパートしてます。

この前の日曜日にディナーで
新人(出勤10回以内)3人と主婦さん1人で
人数的には多いですが
かなりてんてこまいだったらしくて
ナイト交代の時には厨房悲惨でした..

まず店長も週末に新人ばかりで組んで
ベテラン1人なのもどうなのかなぁ..ですし、
新人さんも回数きてる割には
私語多かったり、早く終わらないかなー
ってのが態度に出過ぎ。
新人は高校生の男の子ですが
皿洗いのため水が汚いから触りたくない。とか
他にも作業(食器洗いとかお盆ふきとか補充とか..)
教えてもらってるのにゆっくーりレジ袋あけたり
ぼーっと上みたりただ注文きいて
提供するだけしかしない。あとは突っ立ってるだけ。
呼び鈴なっても自分が接客担当なのに無視。
新人2.3日なら分かりますけど..
厨房にもお客さんいるフロアにもゴミが
大量に落ちてる。

結局ナイト仕事であるメンテナンスに入れたのは
通常よりも2時間遅れ。で私も
朝4時上がりになりました。
(朝までバイトの相方さんの休憩も遅れて
上がるに上がれず)

遅く上がったのは時給もらえるしいいとして
店長から2時間も残業?と軽くお叱りが
相方さんにあったそうです。
(多分遠回しに私に言ってる)

ランチの方に迷惑かからないように
掃除、仕込みも終わらせて帰ったのに注意される
意味が分かりません😥
到底定時上がりは無理でした。

今回の件(週末ピークに新人ばかりなことや
やる気がない感じ)は店長にはまだ
言わないでおこう。次あれば相談しよう。
とディナーの主婦さんは話してましたが
私のイライラがおさまらずです😭😭

学生さんと働いてる方、
こーいうときどうしてますか?
大人の対応で我慢ですか?
きっちり怒りますか?

コメント

HaRu Mama

以前居酒屋で働いていました。
厨房2人ホールは2人で席数は
座席25名、カウンター18席と
週末は本当にてんてこまいです。

派遣で来た学生の男の子は
予定の時間には来ない、連絡せずに
遅れる等散々でした。
その人は辞めさせられたましたね。

もう1人学生ではないですが
おばちゃんで、週末の団体予約が
入っているにも関わらず途中で
帰りましたよ ( 笑 ) あの時は自分
よく1人でまわせたなと今でも
思っています ( 笑 ) その人に
対しては店長がLINEで怒るでは
ないですが「途中で帰るのは…」
みたいな感じで送ったそうです。
その方を翌日から来なくなりました。

私が主さんの立場だったら
裏で厨房の人とかに愚痴ります ( 笑 )
本人には動かないならこちらから
指示して動かせますね ( ´゚д゚`)

ひなの

同じように夜働いてますがいますよね、そういう若いこ(笑)

私は自分の方が6年働いているので
普通に注意してます。
あと店長にいわれてもじゃぁ、あの子達に指示してくださいよ〜といってます(^_^;