※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea🌴
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で出産が恐怖。自然分娩予定で陣痛の痛みが怖い。経験者のアドバイスも不安。恐怖から逃れる方法やコメントを募集中。

今初めての妊娠で4ヶ月なのですが、出産が本当に恐怖です。。😢
ちなみに里帰り出産で、近くに無痛分娩やっている所がないので自然分娩予定です。。

母や周りの出産経験者達にはみんなが経験するんだから、なんとかなる。とか産んだら忘れる!とか言われるのですがやはりどーしてもあの陣痛の痛さや出産時に叫んだとかのエピソードを聞いてブルブルしてます。。
お腹の中をトゲトゲの金棒でグリグリされる感じとかダンプカーが通る感じとか色々見ていて、恐怖で仕方ないです🥶🥶🥶

出産が恐怖だった方、恐怖からどう逃れていたかやこれから不安な方、なんでもいいのでコメントお願いします!!🙇‍♀️

コメント

まま

見たら不安になるので見ないようにすると思っても気になって見ますよね😂
恐怖でも結局は陣痛くるし痛くても終わりは来るので
怖くても大丈夫ですよ!
なんだかんだみんな乗り越えてます!
わたしも怖くて出産前泣きましたw
でも実際陣痛きたら叫びまくったけど
乗り越えられました!
何回ももう腹切ってー!ってなりましたが笑

• sea🌴

sea🌴

調べたあと、もう見ない!って決めるのにまた見ます。。💧
    私も出産前泣きそうです🥶

• 6月25日
花*花

陣痛がきてしまえばあとは産むのみ!!なのであまり考えないで過ごしてます(^^;;
3人目がもーすぐでやはり怖くなる時たまーにありますが、陣痛がきてしまえばあとは産むだけ!!と諦め?考えないように?してます(^^)

• sea🌴

sea🌴

たしかに、陣痛が来ればもう戻れないですものね!なるべくポジティブにいきます🥶

• 6月25日
comugico.

私も初産でもうすぐ出産予定です☺️

ですが、不安はほぼありません👌🏼
痛み強い訳でもないし
泣き虫でもありますが、
早く我が子に会いたい想いと
いざ陣痛が始まったら
やるしかない!と思って自然と
頑張れると思ってます🍀

母親(女)は強い!大丈夫です😳
終わりの見えない事じゃなく
我慢して耐えた先には今まで
感じたことのない幸福感が
待ってると思って頑張りましょう✨

唯一、アドバイスとなると
出産エピソードとか痛みのこと
私はあんまり周りに聞かなかったです😂

• sea🌴

sea🌴

たしかに始まってしまえばもう頑張るしかないですものね!産まれたあとの幸せを妄想します💪✨

• 6月25日
はじめてのママリ

3人産みましたが、2人目3人目を産む時恐怖でした😱💦
痛いものは痛いです💦なので3人目を産む時は怖かったし、めっちゃ叫んでました笑
でも、その痛みがあるお陰で出産する事が出来るし痛みの何百倍も産んだ時に感動しますよ✨
2人目3人目産んで、痛かった記憶はあるのですがどんな痛みだったかはほんと忘れてしまうもんです🤣

• sea🌴

sea🌴

3人目でも怖いものは怖いのですねー😢
    出産よりもそのあとの育児の方が大変よーなども言われるので、あまり考えないようにします!

• 6月25日
ゆらゆら👶🏻

私も妊娠中は陣痛の事考えると怖くて夜泣いたりしてました😭
どれくらい痛いんだろうって想像して怖くなって出産レポ読み漁ってました🥺💦💦
経験してみての感想は、陣痛はずっとマックスの痛みではないので産む直前?はもちろん痛いですが、10分間隔くらいは耐えられます!😂
そして始まったらもう耐えるしかないのでひたすら我慢でした💦😂

でも産んだ瞬間痛みは嘘のようなくなるし、目の前の赤ちゃん👶見たら長く辛かった陣痛の事も忘れますよ💓😍✨

• sea🌴

sea🌴

私も夜想像して夢見たりします😢
    でも耐えるしかないですものね!産んだ後の幸せを妄想するようにします!✨

• 6月25日
rin

私も不安です💦
弱虫なので産めるかなぁ😂
途中で泣き出したり、気絶しないかなぁとか考えます笑
でも自分が産まないと産む人いないですもんね笑
もうその時はその時と思っています😂

• sea🌴

sea🌴

私も多分、泣くし痛みで吐きそうだしで不安ばっかりです笑
    誰も変わってくれないし、もうしょうがないですよね、、😂

• 6月25日
  • rin

rin

わかります笑
    吐くんだろうなって笑
    私は悪阻で辛くて何度も泣いてるので
    きっと本陣痛じゃなくても痛くて泣きそうです笑
    もう周りに沢山支えてもらって
    乗り切るしかないですよね😂
    きっと産んだ人の中で私より弱虫な人はいたはず!笑
    だから私でも産める!って勝手に思ってます☺️

• 6月25日
  • sea🌴

sea🌴

私もきっとそうです😂だんだん痛くなってきた頃に怖さ倍増して泣きそうです。笑

自分より怖がってる人もいるはず!って考え方いいですね!なるべくポジティブにいきます✨

• 6月25日
  • rin

rin

きっと大丈夫ですよ💕
    お互い頑張りましょうね☺️

• 6月25日
み

怖かったですけど、周りの話を聞きすぎてか意外と平気でした(笑)
そして今日で出産して3週間ですが、もぅ痛みを忘れました(笑)
必ず終わりは来るし、その痛みも赤ちゃん見た瞬間ぶっ飛びますよ♪

• sea🌴

sea🌴

1ヶ月たたないうちに忘れちゃうんですね!
    赤ちゃんに会うことだけを考えて乗り切りたいです!

• 6月25日
春

陣痛を甘く見てて実際陣痛来たら腰を巨大ハンマーで連続的に叩かれてる感じで拷問だ!ってずっと言ってました!
「もう無理だから早く出して!産みたい!お腹切ってもいいから早く!!」って緊急帝王切開する日の夜中に騒いでましたwww

• sea🌴

sea🌴

拷問。。そのレベルなのですね。。こわーー🥶🥶

• 6月25日
ままり

つわりよりマシ と ずっと心の中で 繰り返してました🤢← 実際 とてつもなく痛いですけど 私は 嘔吐恐怖があり いつまで続くか分からない つわりの吐き気の方が よっぽど辛かったので それと比べたら と 思うと ひとりでの出産で 心細かったですが なんとか乗り越えられました❤︎︎ 今回も 出産より いつ吐いてしまうかが 怖くて 怖くて です😭笑

mama

私も出産の痛みものすごく恐怖でした!お気持ちわかります😣考えるほど怖くなると思い、難しいけどできるだけ考えないようにして出産後に赤ちゃんとしたい事を考えたりしてた気がします!
実際に陣痛がきたら、怖いというより本当になるようになるという感じでした!😊
痛みよりも、たまに助産師さんがいなくなって放って置かれた事の方が不安で怖かったです😱💦
私も、ダンプで…とかの想像できない痛みの例えを見て怖くてたまらなかったけど、体験した今は、ひかれた方が絶対痛いでしょと思います!笑
痛いには変わりないので、赤ちゃんも頑張ってるんだ!とかの考えにはなれなかったですが…😭
私も4ヶ月くらいの時がいちばん恐怖が強かった気がします!
出産に近づくとまた気持ちも変わってくるんじゃないかなって思いますよ😊💕

• sea🌴

sea🌴

コメントありがとうございます!
    産んだ後の幸せを妄想しようと思います✨
    もっとお腹が大きくなって月数進んだらまた考えが変わることを願います。。💭

• 6月26日
みい

1人目の時は、不安でした。陣痛ってどんななの?
どーやって産んだらいいの?
とか、、でも未経験な分以外と耐えれました。2人目のほうがあー!!これだーと痛み思い出して辛かったです💦
ソフロロジーとかネットで調べてみるのもいいかもです✨

• sea🌴

sea🌴

逆に痛さが分からない方がいいこともあるのですね!
    ありがとうございます!調べてみます!

• 6月26日

大丈夫!
必ず耐えられる痛みですから😊
案ずるより産むが易し

ですよ😊