※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

旦那さんと自分の両親の仲が悪い方いますか?😂うちの両親はわりと心の広…

旦那さんと自分の両親の仲が悪い方いますか?😂
うちの両親はわりと心の広い方だと思うし、
旦那のこともすごく気にかけてて、
実家の近くで仕事があったら泊まっていいよとか、
付き合ってるときも母がご飯作ってくれたりとか
してたんですが、旦那の方が壁を作ってるというか…
そもそも嫁の親だから大事にしようみたいなのが伝わりません。
どう接したらいいのか分からないのかもしれないけど、
仲良くなりたい!とは思ってないと思います😥

わたしは実家が好きなので、
よく地元の友達と遊んだりとかで
娘つれて帰るんですが
あまり帰ると旦那もよくおもわないですよね💦
もし自分が男の立場だったら
マザコンと言われてもおかしくないと思います😥
でも大事な家族なので、
旦那と仲良くしてほしいです😢

コメント

な

無理に旦那さんを含めて仲良くしなくても良いのでは?😂
主さんが自分の親と仲良しなことで、旦那さんは気を悪くしてるのでしょうか?
そうでないのなら、自由に今まで通りお母様と仲良く過ごしたら良いと思いますよ(^^)
私も、義両親は良い人ですが、壁を作ってしまう気持ちわかります💦
やはり気を使いますから😭

  • いち

    いち

    そうですよね😥
    無理に仲良くしてもらうのはちがいますよね!
    実家に帰るときはきちんと
    許可を得て帰ります😊
    ご意見ありがとうございました☺️💓

    • 6月25日
deleted user

うちの旦那もです😓
一方的に旦那が嫌っていて普通に接することもできないらしく私だけ息子と実家に帰ったりしてます!

相性だと思うので仕方ないかなーと私は思ってます💦

  • いち

    いち

    そうかんだすね💦
    人間関係の相性はしょうがないですよね😅
    実家に帰ることすら許されないようなことにならないように気を付けます( 笑 )
    ご意見ありがとうございました☺️💓

    • 6月25日
おもち

うちに挨拶、両家顔合わせ、
引越しの手伝いのときにしか
会ったことないですよ🙃🙃

正月も旦那は普通に仕事で
帰りも遅い激務なので
どうしても予定合わずで
お盆もきっとそうなるので
仕方ないかなと諦めてます!!

  • いち

    いち

    そうなんですね💦
    うちのだんなもお盆休みもないし、
    GWも仕事だったので
    わたしは実家帰ってました😅
    仕方ないものはしょうがないですよね💦
    コメントありがとうございました☺️💓

    • 6月25日
さばんな

私のとこも全く同じです!
元々旦那家族が自分たち以外の人にあまり気を許さなく、義母が何故か私の母の愚痴を言っているらしいので旦那さんも影響受けてます🤔
もしかしたら、旦那さん自身なにか嫌な思いがあるのかも?😔
一度なんとなーく聞き出してみてはいかがでしょうか😅

  • いち

    いち

    知らないうちにうちの母が
    心ないこと言ったかもしれないですしね😢
    聞いてみます!
    でも影で自分の両親の愚痴を言われるのは悲しいですね😭

    • 6月25日
  • さばんな

    さばんな

    やはり他人様なのでそんなこと気にする?てゆうことも気になる考え方があると思うので、、理由なしに壁は謎すぎます😔
    義母は長男嫁の母親とも絶好状態なのでそーゆー生き物として見ております😂

    • 6月25日
  • いち

    いち

    そうですよね💧
    それとなく聞いてみます!
    そうなんですか😭
    みんな仲良くなれたらいちばん嬉しいんですけどね😅

    • 6月25日