※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊娠・出産

妊娠中の仕事で無理をしているか悩んでいます。体調不良で早退したい気持ちと頑張ろうとする気持ちが交錯しています。他の方はどうしているか教えてください。

妊娠中の仕事みなさん取られくらいがんばってますか?

ケータイショップで働いてます。
駅前店舗でまぁまぁ忙しいです。

昨晩便秘からのお腹くだって?吐き気めまいおこすほどの腹痛と夜中までたたかっていたせいか、


とっても眠いし体もいつもよりだるいし
腹痛も時々くるし、喉も痛くて

もう早退したい気持ちと
夜まで頑張るかーって
気持ちの甘えかーってので
悩んでます



みなさんどれくらい無理してますか?
甘やかしますか?😅💭💕

コメント

れーちゃん

はじめまして!
今コンビニで働いてますけど、あまり無理しない程度に働かせてもらってますよ!立ち仕事なのでしんどくなったら座らせてもらったりしてます😊

  • ままりさん

    ままりさん

    なるほど、、、
    なんだか出勤してる以上普通に働かないといけない空気だし、、、

    早退するか悩んでるうちに
    休憩入ってしまったので
    休憩終わって帰るなんてもう言えないし、、、笑💭

    頑張れば夜までいれるけど
    できればもう横になりたいって感じで

    モヤモヤです。。

    • 6月25日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    コンビニなので緩いのかもしれないですけど、しんどい時は言ってね〜って言ってくれるのでしんどくなったら休ませてもらってます!
    時間がそんなに長くないのもあるかもしれないですけど…

    体調が優れないのであれば早めに早退するべきかもしれないですね!
    倒れて会社の人に迷惑をかけるのもよくないですし、お腹の子にもよくないですしね😂

    • 6月25日
  • ままりさん

    ままりさん

    結局最後までフルで働いてしまいました、😓達成感と同時にしんどさきて熱計ったら熱ありました💦💦💦帰るべきでしたやはり💦💦💦
    コメントありがとうございました😅💕

    • 6月25日
瑞

同じく携帯ショップ店員です!
7月いっぱいで産休に入ります♩
しんどい時は有給使って休んでました😂

  • ままりさん

    ままりさん

    ケータイショップお客さんと笑顔でしゃべるの大変じゃないですか、笑

    もー老人たちの相手が大変で。。笑
    操作説明など。。

    有給つわりで使い果たしてしまったのですよ💭💭😌

    早退はできる環境ではあるんですけど
    なんか甘えかなぁなんて悩みます、、

    • 6月25日