※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

妊娠中でバイト中に目が見えにくくなり、音も変に聞こえ、震えて立ちくらみが起きました。妊婦貧血か心配で、病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中18週です
私はバイトをしているのですが
唐揚げ屋で、少し暑く
ずっと立ちっぱなしで
この間バイト中に
突然目が見えにくくなり音も変に聞こえ
足と手が震えて立ちくらみ?のようになりました
妊婦貧血なのでしょうか…26日に病院行きますが
同じような方いますか?

コメント

satti

水分補給はされてますか??貧血の可能性もありますが、脱水の可能性も考えられますよ💡

mmmi

私は家で料理中になります💦
よくわからないけど熱中症かなと思ってました😣
冷えピタ貼って、部屋涼しくして、水分たくさんとって横になっていたら30分〜1時間で治ります!
今回の妊娠中だけですでに3回はなってます😥
倒れたら大変なので、おかしいかもと思ったらなるべくすぐに横になったり座ったりしてください💡
一気にフラッとくるので。。

Ayana

私は以前病院勤務でしたが、
妊娠5ヶ月のころ立っていたら
突然冷や汗がでて手足が震え
耳が遠くなっていく感じで
立っていられないほど
フラフラしたことがありました!

その時は特に貧血ではなく
低血糖になったみたいです🙄
健康な方でも突然なったりする
みたいで、糖分をとれば
(ジュースや飴やチョコを舐める)
すぐにおさまりました👍

• ぱ

仕事はどうされましたか?💦
    次に行ってまた迷惑をかけるのではないかととても心配になります💦

• 6月25日
  • Ayana

Ayana

30週まで仕事続けました👍
    体調悪くなったら仕事セーブ
    したり、ちょっと座らして
    もらったりしてました🙄
    結局私は仕事やめる頃に切迫早産と
    かなり貧血なってしまいました!

これからもっと暑くなってきます
    唐揚げ屋さんで、体温も上がり
    体調不良になりやすいと思います
    無理しないで下さいね💦

• 6月25日
e-t

私も上の子の時は妊娠後期に、今回は妊娠初期によくフラフラっとなって立ちくらみのような症状が出てました。ずっと貧血なのかな?と思ってたのですが、貧血検査には引っかからず、今回の妊娠初期のフラフラに先生に聞いてみると、妊娠中はホルモンバランスが崩れて起こると言われました!
よっぽどの貧血持ちでなければ心配することではないと言われて安心したのですが、
また気になるようであれば、検診行く時にでも聞いてみるといいかもしれないですね😊✨
因みに私は少し横になって水分とればいつもなおってました!

脳貧血かな、と思いました😖💦
元々妊娠前も通勤中の電車の中でなることがありましたが、妊娠してからは、買い物をしてる途中やお風呂上がりなんかにも経験しました😭
突然気分が悪くなり、目の前が見えなくなって、耳がキーンと聴こえなくなり立っていられない感じです。

立ちっぱなしで頭に血がいってないと症状が出てしまうので、なるべくこまめに座って休憩と水分補給するようにしています
やばいと思ったらすぐにしゃがんだり、横になれる時は足の下にクッションなどを入れて高くしておくとだんだん楽になります😭

わたしは病院の血液検査で貧血に引っかかってしまってるのですが、脳貧血は普通の貧血とは関係なくなるものだそうです💦

さっとん

私少し症状は違いますが、この前なりました!目の前が真っ白になり、悪寒がして吐き気がありました。
病院の先生曰く、脳性貧血だそうです!