※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない1歳の子供について相談しています。栄養補助のフォロミを飲んでいる子供がいるか、同じ経験をしたお母さんの意見を求めています。

今ミルクは、はいはいあげてます。
離乳食をあまり食べません😖ミルクは飲みます。
ミルク缶に1歳のお誕生日頃までと書いてありますがこのまま離乳食あまり食べてくれずに誕生日を迎えたらどうすればいいのでしょうか?🤣
フォロミはネットに離乳食を食べれてる子が偏った栄養を補うサプリ的な要素で飲むものとあったので、、ぢゃあ食べれてない子はどうするのかなと思って😭同じ経験あるお母さん方いませんか?🙇‍♀️

コメント

あくまで目安なので食べないならフォロミではなくミルクのままで大丈夫ですよ👌

• あー

あー

そうなんですね!安心しました😭💓

• 6月25日

ごはんあまり食べない頃は赤ちゃん用のミルク飲ませてましたよ!

今でもあまり食べるほうではありませんが食べるようになってからはフォロミにしましたよ!
フォロミは鉄欠乏症と病院で言われた子が飲むものと教わったこともありましたが、小児科医に聞いたところどちらでも構わないと言われました🙏

• あー

あー

最近ハイハイやつかまり立ちしてきたので食べてくれるようになるといいんですが。。
    フォロミも視野にいれつつやっていきたいと思います😊ありがとうございます😊

• 6月25日

うちの子も11ヶ月くらいの時ご飯をあまり食べず心配だったのでフォロミにはせずにミルクあげてました!

• あー

あー

たくさん食べるようになりましたか?
    最近ハイハイやつかまり立ちしてきました😅💓

• 6月25日

退会ユーザー

離乳食やめて大人のを取り分けするようになったら食べ始めましたよ💓
    うちは10ヶ月から歩いてますが歩き出してから食べるようになったのもあると思いますが😣

• 6月25日