※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

30週の初産婦で子宮頸管が短い。安静にしているがストレスが溜まり外出も考えている。外食や30分のドライブは避けた方が良いでしょうか。

現在、30週19歳の初マタです!
切迫早産とは言われてませんが、子宮頸管長が短いと診断されました。
先生には安静にしててねとだけ言われたのですが、
家事もお休みして最近は横になってます!
でも、アウトドア派で出掛けるのが好きだったので
ちょっとストレスも溜まってしまってます、、、。
近くへ外食行くのも良くないですかね?
あと、30分ほどのドライブなどもしない方がいいですか??

コメント

切迫入院経験者です。ストレスはたまりますが、外出はしないほうがいいと思います😣私も油断して少し動いていたら入院になってしまったので💦

はじめてのママリ🔰

私なら生産期になるまで安静にしています!
軽めの切迫でしたが、医師からは「こちらからは100パーセント外出をダメとは言わない。お母さんがお子さんのことをどう考えているのか、自分のやりたいことと子供のことのどっちを大事にしているのか。ご自身で判断してください」と言われました。
私はお腹の中でちゃんと大きくなって欲しかったので、自分のやりたいことは我慢してひたすら安静にしてました!
生産期になってからでも遅くないです。少しでもリスクがあって、自分が我慢することでリスク回避できるなら我慢してみては?💦

はじめてのママリ

入院の方が点滴の副作用もひどくて、かなりのストレスなので、出かけるのは必要最低限で自宅で横になってるのをオススメします…😂

みほ

近場で少しご飯食べにいくくらいは大丈夫だと思うけど、自分だったらそれ以外は横になってます🙆‍♀️後悔したくないから次の検診まではおとなしくします!

紅愛

私も出来るだけ安静に…仕事も座っててくださいって言われて、静かにしてたつもりでしたが、切迫が進行して緊急入院になりました💦
同じくアウトドア派です✨私は車で里帰りして一気に頚管長短くなりました😭気分転換も必要だとは思うので必要最低限にしてリフレッシュしてください😊

• あーる。

あーる。

里帰りの後入院はされましたか?!

• 6月25日
  • 紅愛

紅愛

もう切迫だと言われた状況で里帰りしたんですが、そのまま緊急入院と言われました💦車で5時間かかったので💦座ってる状態もあんまり良くないみたいです!脅している訳ではないですが、身体を大事にしてください✨

• 6月25日