※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなか
子育て・グッズ

子供の嗚咽についての対処法について相談中です。嗚咽が出た時の対処方法について教えてください。

【子供の嗚咽】
いつもとても参考になってます!
うちの子は1日に1.2回嗚咽をします。
嗚咽が始まると連続で5回ほどおえっとしていて見ているこちらが不安になります。

先日病院で相談したところお腹が張ってて圧迫されちゃうんだろうねーと言われました。

いつもは嗚咽をするだけで吐くことはなかったのですが昨日、授乳後ゲップさせるために縦だっこしている時に嗚咽が止まらなくなりそのまま大量に嘔吐しました。
その後は本人は機嫌が良かったので様子見で病院にはいきませんでした。

お聞きしたいのは、嗚咽が出た時は私はどのような対処をすべきでしょうか?
今は背中をさすってあげたり、寝ている時は横向きにしてるのですが、これは効果があるでしょうか…

宜しくお願い致します。

コメント

miko7000

うちも小さい時よくありました。心配ですよね。
今のはとりあえずミルクがつまらなように要観察ではないでしょうか。寝てるとき高くしても横にしてても吐き戻しがありましたし。本人が強くなって成長してくれるのを待つしかなかったです。
お着替えもしょっちゅうだし大変ですよね。

• ちゃんなか

ちゃんなか

お返事ありがとうございます!
    もう見守って異変があったらすぐ病院へ行けるようにしておくぐらいですよね…
    元々ゲップが下手な子で最近ようやく毎回ゲップできるようになったのですが、先生曰くまだまだお腹にガスがたまっているようです(´・_・`;)
    早く成長してくれるのを祈ります!

• 3月20日