※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食保存ケースのおすすめと早く冷ます方法について教えてください。

もぅ少しで離乳食を始めようと思ってる新米ママです。
離乳食を保存するケースについて、皆さんのおススメを教えて下さい😁💕
ケースの名前や、売ってる場所を教えて貰えると嬉しいです^ ^
また、離乳食を作ってから冷凍するまで、完全に温度が冷めてからじゃないと冷凍してはダメだと思うのですが、早く冷める方法も教えて頂けると嬉しいです🙆‍♀️❤️

コメント

ママリ

私はエジソンの冷凍小分けパック使ってました!近所のイオンやアカチャンホンポにも売ってました。パックを保冷剤の上に乗せておくと早く冷めますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😃✨
    是非、参考にさせて頂きます🙆‍♀️💕
    保冷剤、やってみます😌

• 6月25日
べき

リッチェルのわけわけフリージングトレーを愛用してます☺️
割と軽い力で取り出せます。
アカチャンホンポとか西松屋、イオンにも売ってます。

私は急速冷凍用の冷凍室があるのでそこに突っ込みますが、原理として同じことするなら、冷凍庫で冷たくしといたバットとかに乗せる、保冷剤を蓋に乗せる、とかですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😃✨
    是非、参考にさせて頂きます🙆‍♀️💕
    冷凍室あるの良いですね!我が家にはないので、保冷剤やってみます😌

• 6月25日