※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
ココロ・悩み

34週の妊婦で、母のガン再発がわかり、抗がん剤治療が始まることになり、家族が落ち込んでいる。出産も近づいており、情緒不安定。赤ちゃんと一緒に笑顔で出産を迎えたいと思っている。

質問ではないですが、今の気持ちを書きます。
現在34wです。
昨日、実母のガン再発がわかりました。
また抗がん剤治療が始まる事になり、私も母も家族みんな落ち込んでいます。
最近ようやく髪の毛がはえてきて、ショートカットぐらいになり、かつら無しでも出歩けるようになったので喜んでいました。
また、辛い治療が始まるのかと思うと、可哀想で…

私も出産が近づいてきていますし、情緒不安定です。
日中は母と家にずっと一緒に居られますが、気を抜くと泣いてしまいそうになります。

赤ちゃん生まれたら一緒に赤ちゃんみようね!とか子供が大きくなったらみんなで遊びに行こうね!とか母と話しています。
いつどうなるかなんて誰にも分からないし、なるようにしかならないと思ってますが、なかなか辛いですね。

祖母を亡くし、ひ孫を見せられなかったことを悔いていました。私は一人っ子なのもあり、母には絶対孫を見せるんだ!と思って妊活、不妊治療を経ての初妊娠。
今はとにかく、笑顔で出産の日を迎えたいと思うばかりです。

長文失礼しました。

コメント

大変お辛いですね😭
今お母様はきっとことらさんとお孫さんの元気な姿を見ることが支えだと思います!
私は祖母が脳梗塞で倒れて、もう話せないと言われ話すリハビリも嫌がってしない時でも、私が病院に行くと単語でしたが話してくれました!寝たきりになって、父や母がお見舞いに行っても反応しないのに、私が話しかけるとちゃんと反応してくれました!
孫の力ってすごいです!きっと赤ちゃんが力をくれます!お母様にもことらさんにも!
ことらさんの周りにたくさんの笑顔が溢れますように。

• ことら

ことら

ありがとうございます!くよくよしててもしょうが無いので赤ちゃん生まれたら忙しくなるぞ!って母と毎日を笑顔で過したいです(^^)

• 6月25日
あお

優しくて素晴らしい娘さんですね。
お母様も初孫をとても楽しみにされてることと思います。
抗がん剤治療はご本人も家族もつらいと思いますが、赤ちゃんの顔を見られること、その成長を見届けることを励みに是非病気に勝って頂きたいです!!
お母様のご病気のことだけでも不安でいっぱいだと思いますが、まずはことらさんの体、赤ちゃんを第1にいたわって無事に元気な赤ちゃんを産んでください!
通りすがりの身ですが、万事上手く行くことを心から祈っています。

• ことら

ことら

ありがとうございます!
    母も赤ちゃん用品を見ては早く孫が見たいなー!と言っていたので妊娠が分かった時はすごく喜んでいました(^^)
    今日は母も普段通りに振舞っていますのでくよくよせずに、私も母を支えながら、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!

• 6月25日
maru

お母様のことがとても心配になりますよね。
私も両親の祖父母共に90歳超えてて、最近は祖母が肺炎で入院してましたが、その入れ替わりに祖父が喘息で肺に痰がたまっていたせいで衰弱してしまって入院してしまいました。
高齢なので、ちょっとしたことでも命取りなので県外でお見舞いにも行けないので本当に心配です。祖父母にひ孫を見せてあげたいという気持ちがあるし、祖父母もひ孫のために長生きしなきゃと言ってくれてますが、ことらさんの言う通り、いつどうなるかなんて分からないですし、なるようにしかならないと思わないといけなくても、本音は本当に辛いですよね😭
ことらさんとは境遇は全然違いますが、身内や親族で命に関わる病気になると本当に辛くて悲しくなりますよね。
お母様の病気が少しでも早く良くなりますように✨

• ことら

ことら

ありがとうございます!やはり、身内の病気は辛いですよね。maruさんのおじい様とお祖母様も早く良くなりますよう祈っております🙂

• 6月25日
はるきち

わたしも母が癌で闘病中です。入院をしています。
わたしも12月出産予定で初孫で赤ちゃん見せたい!でも体力的に母は限界をきています。自分にもう少し早く子供ができていたらと後悔ばかりしてます。