※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

妊娠中のお仕事続け方や、辛さについて相談中。今すぐ辞めたい気持ちもあるけど、我儘な本音を言いたい。

妊娠中、皆さんお仕事はどのくらいまで続けてましたか?
産休まで働いていた方、やっぱりきつかったですか??

私はすでに気持ち的も身体的にも辛くて、可能なら今すぐにでも辞めたいです。。もう嫌。
もう今すぐ辞めたい!!って方いますか??

責任、周りへの迷惑、分かってます。
実際辞めません。
でも、今ここでだけは我儘な本音を言うのを許してください。。

コメント

ママリ

私は妊娠8ヶ月で辞めました!

ボラちゃん

長女のときは辛くなかったですが、まだ8週にもなってないですし心拍確認出来てないですけど今すぐ辞めたいです。
気持ちが一番追い付かないです💦💦

⌄̈⃝

産休まで働いてました。
お腹が大きくなるにつれてしんどかったです。しかも介護なので尚更😰
良くないですが人手不足で軽い介助やったりしてました。帰ってきて足が象みたいに浮腫んで寝ても寝ても疲れがとれなかったです😅
でも産休に入って仕事しててよかったなー!とは思います!

ままり

産休ギリギリまで働きました!安定期に入る前と8ヶ月頃はきつかったです😂💦今すぐ辞めてやると毎日思ってました💦💦
身体無理しないで、元気な赤ちゃん産んでくださいね~💕💕

くり

30週くらいで休みに入りました。お腹が大きくなって満員電車の通勤が辛かったので少し早めに休ませてもらいました。そりゃあもう、ずっと今すぐ休みたい!と思ってましたよ。笑 家計のために働いてました😂
咲良さんも無理せずに!

はなみ

私は体調を崩してしまったので休職して産休に入りましたよ😓

もちろん職場の人たちには多大な迷惑をかけましたが、皆さん理解してくれました💦
私は人に恵まれてたと思います!

ままり

産休まで働きました!
頭回らないし仕事は減らないし、しんどくて何度もトイレで泣きました!笑
体調が悪ければ早目に休職とかできませんか?💦
無理しないでくださいね😊

asu

産休ギリギリの33週まで働き、34週からお休み入りました!たしかにお腹重くてキツかったし、立ち仕事でせかせかと動く職場だったので大変でした😂妊娠してると初期でも後期でも、いつだってキツイと思います。無理なさらず、休みしたりやめたりしてもいいんじゃないかな?って思います。家族の話し合いもしてから😊妊娠したから辞めるって方も職場にいました!人によって辛さは違いますし、ひとつの命が産まれるので、大事になさってください⭐️

ママ

1人目は産休ギリギリまで働きました😊
7ヶ月後半から夕方になるとお腹がパンパンに張って辛かったです😭
今回は悪阻が酷かったり、張りやすくて5ヶ月から張り止め飲んだりけっこうトラブルが多くて今週はお休みをいただいてゆっくりしています💦
辞めたら育休手当も出ないですし、有休を上手く使いながら無理のない範囲で働こうと思っています!

あーちゃん

産休まで働きましたが、つわりがある頃は通勤もしんどかったし接客業だったので落ち着くまで時短にしてました!

りこりん

1人目は産休まで、2人目はドクターストップが出てしまったので産休より少し早く入りました😌
気持ちとしては辞めてやりたいと思いますが、手当が惜しかったり子育てをするには良い環境なので(仕事内容と上司は嫌いですが)辞める選択肢はなかったです💦2人目の時はお腹張り始めるのも早かったですし、休まざるを得なくなった時LINEで謝罪をしていたら周りの人からは「早く入れて良かった」と言う言葉を頂きました。
結果的に予定日の1か月前の出産となり赤ちゃんも少し入院しました😓
無事に産まれるのは全員ではないこと、体調一番だと思うので咲良さんが辞めたいと思うなら辞めても大丈夫だと思います。

りな

看護師なので、産休ギリギリまで、夜勤してました😅
さすがに16時間労働はきつかったですが、キツイ時はすぐ報告して横になって自分で対処してました😂
でもその分産休手当も育休手当も思ってた以上に額が大きくて、、、
今は頑張って良かったなーと思ってます◡̈

でも無理は禁物なので、無理しないことが一番ですよ‼︎‼︎

ママリ🔰

私もつらいので、産休に早めに入らせてもらうことにしました!
25週から休みます😊