※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

母乳やミルクでむせる子は大丈夫です。咳き込むことが重要です。心配しなくても良いです。

母乳やミルクでむせる子をおもちの方いますか?

病院では、どんなにむせてもちゃんと咳き込んでいるから大丈夫と言われました。
咳き込まないで顔色が悪い方が問題だそうです。

考えすぎなのでしょうが、肺炎など心配です。
皆さん心配ではないですか?

コメント

ままり

長女がよくむせてました💦
新生児のころからずっとです!
もう2歳になりましたが、麦茶飲んでもよくむせます😆

最初は心配しましたが、検診で何か言われたこともないし、風邪で病院に行っても肺がどうとか指摘さへたことないです✨

  • まる子

    まる子

    そうなんですね!
    上の子は、むせる事がなかったので心配で。
    顔を真っ赤にしてむせたり、むせて吐いたりもしていましたか?

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    むせて咳してると顔赤くなりましたね💦でも吐くまではなかったと思います💦

    授乳後に吐くことはよくありました。

    • 6月25日
  • まる子

    まる子

    そうなんですね!
    病院では、むせて吐いたりしても大丈夫と言われたので気にしないようにしたいと思います(;>_<;)

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    吐いてしまうと心配しちゃいますね😵大きくなるにつれてよくなるといいですね!

    • 6月25日
deleted user

うちは母乳が出すぎるとむせてますね😅特に気にしたことはないです☺️

  • まる子

    まる子

    そうなんですね!
    1日に一回はむせますか?
    むせて吐いたりもしますか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳感覚が空くとかなり母乳が勢い良く出るので、そういう時はむせてました😅なので、1日1回はむせてますね☺️むせて吐くことはないですが、授乳後にゲップがうまく出来なくて吐いちゃうことはあります💦

    • 6月25日
  • まる子

    まる子

    特に気にする事はなさそうですね!
    ありがとうございます(^_^)

    • 6月25日
しーまま

ずーっとむせやすいです😅
母乳でもむせてたし、今も水でも食べ物でもむせます💦
苦手なんだなと思ってあまり気にしてませんでした🤔
たしかに誤嚥性肺炎とかありますしね💦

  • まる子

    まる子

    飲み込むのが苦手なんですかね?
    誤嚥性肺炎は、年寄りがなりやすくて赤ちゃんはなりにくいから大丈夫って言われたのですが心配で(;>_<;)

    • 6月25日