※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

宮崎市檍地区で保育園を探しています。候補は一ツ葉保育園、高洲保育園、宮崎みなと保育園、山崎保育園、みどり幼稚園。情報を知っている方、お話を聞かせてください。7月に申請予定で途中入園の可能性あります。

宮崎市の檍地区で保育園を探しています!去年県外から引っ越してきて保育園の情報がほとんどありません( ; ; )見学などにもいくつか行っていて候補に上がっているのが

一ツ葉保育園
高洲保育園
宮崎みなと保育園
山崎保育園
みどり幼稚園

こちらの園の情報を知っている方がいたら是非教えて下さい!ここに通っている(通っていた)などお友達から聞いた話など些細な事でも結構です💕よろしくお願いします🙇‍♂️ちなみに7月に申請する予定で途中入園&求職活動からなので入園できない可能性高いですが😭

コメント

19842018

入所は8月予定ですか??

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

はい、8月入所希望です!

• 6月25日
19842018

途中で送信してしまいました。。
保育園の情報はわからないのですが。。
8月入所の場合7月10日までですよー
申し込み😊
ご存知でしたらすみません。

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

先日市役所に説明を聞きに行って前月の10日までに申請するように言われました!わざわざありがとうございます☺️🙏

• 6月25日
らぶ

一ツ葉保育園に通っています😊
ただ、0歳児の空きはもうないみたいです!

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

一ツ葉、第一候補だったのですがやっぱり無理そうですよね🤦‍♀️稀に年度途中に引っ越しや転園で空きが出るという事を聞いたのでわずかな望みをかけて見学にも行きました😭
    今後の参考までに一ツ葉保育園に通われててどうですか❓

• 6月25日
  • らぶ

らぶ

先生たちも優しく、いい保育園だと思いますよ😊✨
    月に1回お弁当の日があります!

• 6月26日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

お返事遅くなり申し訳ありません💦やっぱり一ツ葉保育園
    いいんですね❤️
    羨ましいです☺️

• 6月28日
ゆたぽん

その後いかがでしょうか?
私も檍地区気になってたんですが、良かったら教えて下さい😳

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

同じ檍地区でお考えなんですね😌私は7園見学に行ってきました😭どこも最近は英会話やスイミング、取り入れていてるみたいです❗️リトミックや習字・硬筆などをしているところもありました🙌
    年齢によっても全然違うかもしれませんが、現在0歳児が空いてる園も残り1枠ずつみたいで、年度途中の入園は 転園などがない限り これからの時期は難しいらしく、8月入園でないと無理そうです💦

ゆたぽんさんはどこか見学など行かれてますか❓

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なーちゃんママさん

• 10月17日
ゆたぽん

七月から仕事が決まってまして、最初は職場に近い檍地区を検討してたんです☺️ 家は赤江地区です。
ですがどこも一才児クラスは満員で諦めて結局赤江方面の近所のこども認定園に決まりました😅
10月には無償化も始まるし、これから申し込みが増えるって市役所の人が言ってました💦
檍地区、何気に激戦区ですよね😢なーちゃんママさんも無事入れるように祈ってます✨