※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが青紫色で心配。同じ経験の方いますか?

21日に出産しました‼️
分娩時、一時酸欠状態なってしまったようで、顔全体が青紫色になって生まれてきました、、、

産声は元気だったものの、心配で助産師さんや看護師さんにも相談しましたが、1週間ほどで良くなるし心配いらないとのことでした。

でも…
出産報告の写真を撮りたいにも光の加減でかなりひどい青紫色になってしまい。。。

本日5日目、左目の下に1㎝くらいだけ残ってしまっています。
あと、白目も充血が残ってしまって心配です😖

同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も出産時に、胎児呼吸不全になってしまい、吸引分娩で出てきた時は、赤ちゃんの顔も青紫だったし、内出血で頭とかもしばらく赤くなってました💦
私も同じように心配でしたが、退院する時には、もうほとんど分からないくらいになってましたよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    5日経って、今となっては、赤みも増してきたから、こうやって投稿もできるようになりましたが…

本当に不安で仕方なかったです…

吸引で、頭も赤くなっちゃっていたけどご無事なんですね💡

脳や視力に影響はないのか、私が変な時に息みをやめてしまったから苦しかったんだろうなと考えて…
    顔見るのも辛かったですが、同じ方が元気に成長されてて安心しました‼️‼️‼️

• 6月25日
HM

私自身産まれた時、酸欠ですごい色してたって両親や親戚達に言われました!
父は怖がって抱っこもせずにすぐ帰ったらしいです、、、
産まれた時の写真はこれ生きてるの?くらいの青紫でした!

でも助産師さんのおっしゃってる通り1週間で綺麗な普通の赤ちゃんと同じように戻ったらしいです😊
心配いらないと思います😊

• ママリ

ママリ

ごめんなさい…
    返信の場所間違えました💦

• 6月25日
ママリ

コメントありがとうございます❣️

HMさんご自身が同じような感じだったんですね‼️安心しました✨

私も、最初抱き上げた時は気づかなかったけど、1時間、2時間経つにつれ…ほんとにこの子大丈夫なのかな…
こんなに元気に泣いてるけど…
もしかして…

とか一気に不安になりました…

幸い、駆けつけてくれた母や妹、立ち会ってくれた旦那には大丈夫だよ‼️と言ってもらえたんですが、、

義姉に写メを送って…
それを義母に伝えた時に顔色の話になったらしく…
(義母には写真送れない為)
もし、その場に義家族がいたら…
何を言われただろう💣
と思ってしまいました💦

このまま様子見ていきたいです✨