※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bloom
妊娠・出産

妊娠中の皆さんへ。病院でトローチをもらったけど、のど飴も欲しい。市販ののど飴は効果的でしょうか?アドバイスをお願いします。

妊娠中の先輩皆さんに質問です、風邪をひいてのどが痛いとき、コンビニなどでよく販売されているのど飴って買いますか?一応、病院からトローチをもらったのですがトローチだけではもたないので、市販ののど飴を買おうと思うのですが、何かいいアドバイスお願いします。

コメント

ひなりmama3.28

市販ののど飴はだいたい妊婦さんがダメな事が多いのでイソジンとかでよくうがいしたり、病院でこまめにもらったほうがいいですよ!

• Bloom

Bloom

返信ありがとうございます。やっぱり安心なのは病院からの薬が1番だってことですね。ありがとうございます。

• 3月20日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

イソジンは成分が妊婦に良くないのが入ってるみたいですよ。
    ハチミツ大根を作ってみてはいかがでしょう。

• 3月20日
  • Bloom

Bloom

返信ありがとうございます。 はちみつ大根ではなく、とりあえず生姜はちみつにして飲んでます。こんど、はちみつ大根に挑戦しますね。ありがとうございます。

• 3月21日

http://ninpy.com/archives/460
ここに書いてあるのですが、スーパーやコンビニで売っているのど飴は影響ないみたいですよ(^^)
龍角散ののど飴が効くのでおすすめです☺️

• Bloom

Bloom

返信ありがとうございます。やっぱり、龍角散のど飴はいいんですね。ありがとうございます。

• 3月20日
ゆったりママ

のど飴買いますよ〜!
医薬品でなければ、大丈夫と聞いたので。
はちみつ100パーセントののど飴オススメです!
あとは、龍角散のど飴も、スッキリして好きです(^O^)

• Bloom

Bloom

返信ありがとうございます。先ほどはちみつ100%のど飴を見たばかりでちょっと気になっていたんですが、オススメなら買って見ようかと思います。

• 3月20日
chay*

ノンシュガーの買います!
他のは糖分も多いので。。。

• Bloom

Bloom

返信ありがとうございます。
    やっぱりノンシュガーを選びますよね〜❗️妊娠中は糖をきにするよねー❗️

• 3月20日
ににに

龍角散ののど飴良いですよ!
イソジンはヨードが入っているものは妊娠中よくないとされているので、使用時は注意が必要です(>_<)

• Bloom

Bloom

返信ありがとうございます。
    やっぱり龍角散のど飴が1番なのかな?皆さんの回答も龍角散のど飴が1番多かったです。早速コンビニで買ってこようと思います。ありがとうございます。

• 3月20日