※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに、お粥や軟飯をあげるとき、何か混ぜていますか?野菜やふりかけ、納豆などを混ぜるか、それともご飯単体であげていますか?

生後10ヶ月です!同じくらいの月齢のママさん、お粥や軟飯をあげるとき、なにか混ぜていますか?野菜やふりかけ、納豆など💡
それともご飯単体であげていますか?

コメント

ミッフィー

お粥単体が嫌いなので、ふりかけや野菜、納豆、あんかけなどにして必ず混ぜてます😂

• しぃ

しぃ

そうなんですね、食べるなら混ぜちゃいたくなりますよね😂
    コメントありがとうございます!

• 6月25日
ママリ

基本は白米単体で、おかずと交互に食べさせてますが、最後の方は交互にあげるのが面倒になってくるのでおかずをかけたり味噌汁かけたりしてます😊
たまにベビーフードの混ぜるだけでリゾットになったりするやつを混ぜる時もあります👍

• しぃ

しぃ

なるほど🤔やっぱり基本は白米単体の方がいいんですね!
    だんだん面倒くさくなってきますよね😂

• 6月25日
ももたろう

単品であげた方がいいですよ☆
それぞれの味に慣れないと、混ぜご飯しか食べなくなっちゃいます💦
たまに、炊き込みご飯風に炊いてあげてます

• しぃ

しぃ

そうなんですね〜😭今まで何も考えずにいろいろ混ぜてたんですが、やっぱり単体の方が後々のこと考えるといいですよね…今日から単体であげてみます!

• 6月25日
ゆ

白いご飯を食べなくなると心配なので、混ぜるときと混ぜないときをつくってます(^ω^)

• しぃ

しぃ

そうですよね…今まで何も考えずに混ぜてました…😭今日から混ぜないのもあげてみます!

• 6月25日
さーちゃんママ

白いご飯たべなくなると大変なので、両方食べさせています!🐥

• しぃ

しぃ

ご飯食べなくなると困りますよね😭今日からご飯だけであげてみます😧💦

• 6月25日

うちの子、お粥は単体でも食べるんですが、
野菜やタンパク質などのおかずをあまり単体で食べないので混ぜてます😭
食べないよりいいかなと思って💦
たまに分けてあげてます。

• しぃ

しぃ

なるほど、お粥じゃなくておかずを食べないんですね😣
    食べてくれるなら混ぜちゃいますよね…食べないよりいいですもんね😭うちもそんな感じです!

• 6月25日
がじやま

ふりかけ
青のり 干しエビ シーチキンなど混ぜてます。😊

• しぃ

しぃ

混ぜているんですね☺️その方が食べてくれますよね!

• 6月25日