※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

病院に行くべきか悩んでいます。熱が続いていますが、機嫌も良く食欲もあり、特に症状は見られません。様子を見てもいいか、それとも病院に行くべきかアドバイスをお願いします。

病院に行くべきか悩んでいます😓

日曜日の朝、39度近い熱がありましたが
機嫌も良く食欲もあり、昼間には37度台まで下がりました。
月曜日の朝は37度台でしたが昼前に38.6度まで上がり
そこから下がったりまた上がったりの繰り返しで、
現在まだ38度台ありそうな感じです😣

ずっと機嫌は良く、少しいつもより甘えん坊かな?って程度で
特にグズグズしてるわけでもなく、その他症状も見られません。
ご飯もいつも通り良く食べてくれます。

家で様子見でもいいのか
一応熱が続いているので病院に連れて行くべきか…
アドバイス頂きたいです🙏

コメント

ミッフィー

タダなので連れていきます😂

とも

私だったら病院連れて行きます!
娘も先月そんな感じでその後熱続いたので…
お大事に☺️

ままり

私なら、処方されてるお薬があるなら飲ませて、お薬がなくなっても症状がよくならないようなら病院へ行かせます😊

YYY

熱も割と高く下がったり上がったりですこし心配ですが食欲があること、機嫌がいいことからわたしだったらもう少し様子見します。
ただ普段いっしょにいるお母さんが、なんだか様子が変だなとおもったら迷わず受診した方がいいと思います!

以前小児科の受付として勤務していましたが、そこの先生は小児の風邪に薬は効かないっておっしゃってました。もちろん高熱や吐き気などお子さんが辛そうなときは対処薬出してましたが、咳と鼻水には薬を出していませんでした。
自己免疫である程度治す事をしないと薬漬の子になると危惧してました。

参考までに。お大事になさってください

みい


まとめての返信ですみません💦
今は微熱だけで機嫌もいいので様子見で
38度台まで上がってきたり体調に変化が
あったら病院に連れてってみます😊
コメントありがとうございました!