※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11カ月の息子の離乳食について、食欲が少なくやわらかい食べ物しか食べられない悩みがあります。手づかみ食べも苦手で、歯も2本しか生えていない状況です。同じような経験をされた方の進み方について教えてください。

11カ月の息子の離乳食についてです。
息子は少食であまり食に興味がないらしく、
いつも130gから170gほどしか食べません。

一番気がかりなのが、11カ月にもなるのに
ペースト状とまではいきませんが、
やわらかーいものしか食べられません。
少し大きめに刻むとおえっとなり、
吐くこともありました。

手づかみ食べをさせようとしても、
ぐちゃぐちゃにしてぽいってしておしまいです😅
友達の9カ月の子は大人が食べるような
大きい固形物を食べていたのでびっくりしました。

まだ歯が2本しか生えていないっていうのも
あるかもしれませんが、同じようなペースだった
方々はどんな風に進んでいきましたか?
参考にさせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだトロトロばかり食べてます💦
固形物が口に入ると、口の中で転がして、べって出します😢
おやきなんかもってのほかです😨
離乳食教室で聞いたら、まずBFで練習すると進めやすいって聞いたので(BFの柔らかさが丁度良いらしく)
1日1食はBFの固形物から慣れさせてます💦
あとバナナの手掴み食べも、させてますが、口に入れすぎてオエってなってます😵
ゆっくりでいいかって開き直りつつあります😅