※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもに食べさせている食事のアイデアを教えてください。朝、昼、夕のどれか1食でも結構です。

1歳になったばかりの娘がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちの皆さんはご飯にどんな物を食べさせていますか?今までは離乳食を作り置きしていましが、もうレパートリーがなくなってきました。。

朝、昼、夕それぞれどんな物を食べさせているか教えて下さい🙏🏻3食のうち、どれかだけでも大歓迎です😆🙏🏻

コメント

のん✿

大人と同じものを、味付けする前に取り分けて赤ちゃん用のスープで味付けたりしました☺️

• なあ

なあ

取り分け便利ですよね😊
    ただ、子どもに取り分けれるもの…と考えていたら大人のメニューももう分からなくなってきちゃって😂💦

• 6月25日
marinko

1歳9ヶ月の女の子のママです💕
なあさんの娘さんよりは少し大きいですが、1歳からは大人からの取り分けにしてます。

昨日のご飯ですが

米粉ロール(1つ)
野菜ときのこ煮
バナナきな粉ヨーグルト
牛乳

おにぎり
しらす入り玉子焼き

アジの開き
にんじんしりしり
ご飯
お味噌汁

こんな感じです。

朝はだいたいパンで色々種類は変えてます。
お昼はおにぎり、チャーハン、麺類
夜は大人からの取り分けです。

• なあ

なあ

詳しくありがとうございます🙏🏻
    しらす入り卵焼きうちの子大好きです🥰夜は大人と同じメニューでいけるんですね✨参考にさせていただきます!

• 6月25日
イリス

今月1歳になりました。

朝…パン(食パン、バターロール、イングリッシュマフィン、米粉パンなど市販のパン)とバナナヨーグルト(他のフルーツだったりもする)

昼…麺類(うどん、スパゲッティ、マカロニを冷凍ストックのホワイトソース、トマトソース、ミートソースなどで味付け)
具材は自家製ミックスベジタブル(にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、ほうれん草…など)
アンパンマンのカレー、ハヤシライス(冷凍ストックごはんを解凍して、自家製ミックスベジタブルとアンパンマンカレーをかける)

夜…ごはん、卵焼き、焼き魚、蒸し野菜、お豆腐…などを適当に。あとヨーグルト。

ごはんは大人と同じ固さのごはんが食べられるので、100グラムくらいで冷凍しています。息子も大人も食べられる。
自家製ミックスベジタブルは何かと使い勝手がいいです。それとベビーフードを合えておかずにしたり。
ヨーグルトは好きなので割りと毎食あげています。バナナは簡単お手頃なので便利です。

もうどうしてもやる気がないとか時間がないときは冷凍ごはんにベビーフードを混ぜて「今日は雑炊だよ❗あとヨーグルト」なんてときもあります。

ちなみに外出先ではキッズメニューを頼みます。うどん、ミートソース、カレー…。

何でも割りと食べるのをいいことに適当放題な私です…。ごめんよ、息子。笑。

• なあ

なあ

とても詳しくありがとうございます🙏🏻✨
    うちもヨーグルト好きで、フルーツを変えてほぼ毎食あげてます😂
    ベビーフードの雑炊いいですね!真似させてもらいます🙏🏻💕
    自家製ミックスベジタブル気になるのですか、どの様に作られていますか?

• 6月25日
  • イリス

イリス

自家製ミックベジタブルですか?
    にんじん、ブロッコリー、ほうれん草=柔らかく茹でてカットして
    かぼちゃ=生のままカットして

それをジップロック的な袋に入れて冷凍庫へ。使いたい分だけ解凍して使います。冷凍は基本1週間保存とかいいますが、うちは2~3週間使っちゃいますねー。なんなら大人の料理にも使います。笑。

こんなズボラが参考になれば幸いです。

• 6月25日
  • なあ

なあ

とても参考になります🙏🏻😭💕
    かぼちゃは生のままで大丈夫なんですね🙌🏻
    毎回料理のたびに野菜を細かめに切るの、面倒だな〜🙄と思ってたんです!
    2-3週間いけるなるて、素晴らしいです😍やってみます!!

• 6月25日
  • イリス

イリス

とりあえず息子はお腹壊したことないですが、自己責任でお願いしますね❗

• 6月25日
  • なあ

なあ

もちろんです!!
    ありがとうございます😇

• 6月25日