※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

生後3か月半の息子が、咳や舌を出す症状があります。授乳時間が短くなり、ワクチン接種後に症状が出ています。体調不良かどうか病院で相談したいです。

生後3か月半の息子がいます。
最近コホンコホンと咳をしますが、ほんとにコホンコホンくらいで続けては出ませんし、たまにしか出ません。一日で数回くらいです。これは咳をしているうちに入りますか?
最近舌をよくペロペロ出したり指を突っ込んだりしてるのでむせてるのかなとも思ったんですが、してない時もたまにコホンコホンしています。
機嫌は良いです。ここ1週間で一回の授乳時間は12分から10分ほどになりました。短いときは10分も飲みませんが寝たりニコニコして乳首を離します。うんち、おしっこは通常通りです。顔に湿疹が出たり引っ込んだりしてますが、乳児湿疹は1か月くらいの時に出て、薬をもらって塗ればすぐ引きます。
土曜日に2回目のヒブ、肺炎、B型、ロタと初回4種をしました。
授乳時間が減ったのは木曜あたりから、咳が出はじめたのは1週間以上前ですが回数も少なく、熱もなかったのでワクチンしました。
これは体調不良と言えるのかお聞きしたいです。
機嫌がよく、一応母乳も飲んでいますし、ワクチンの時に受診したので病院に行くか迷っています。

コメント

🧸

コホンコホンくらいなら気にしなくていいかな?って思います🤔
うちが風邪ひいたときはゴホゴホよく言ってましたし、それで寝付けないとかあったのでもう少し様子見ても大丈夫かと💡

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!参考になりました☺️今まで様子見てたのにいきなり心配になってしまって、、ひとつ気にすると全部が悪い兆候に思えてしまって😭

• 6月25日
  • 🧸

🧸

わかります😂
    自分のことならぜったい放置するのに子どものだと心配になりますよね笑
    うちの子の風邪の時はほんとに大人みたいなやばい咳してました笑
    このまま咳なくなるといいですね🙏

• 6月25日
みぃ

予防接種のときに咳してること伝えましたか❓
娘は予防接種した上でそのまま咳止めシロップ処方してもらいましたよ~😁

• ゆうまま

ゆうまま

そのときはむせて咳が出てるだけだと思ってたので全く気にしてなくて忘れて言ってませんでした😔伝えておけば良かったと後悔してます、、、朝数回して夜数回するくらいなので忘れてたんですが、気にし出したら色々気になってしまいました😭

• 6月25日
まる子

私の娘も昨日から咳がでます。
「コンコン」と軽い咳で1日に2回位なので病院に連れて行くか悩みます(;>_<;)

• ゆうまま

ゆうまま

悩みますよね!病院行って風邪もらってきても嫌だし、、

• 6月25日