
哺乳瓶の乳首サイズについて相談があります。6ヶ月の男の子がLサイズを使ってむせるためMサイズに戻しましたが、ミルクの減りが悪く嫌がります。どちらのサイズがオススメでしょうか。
哺乳瓶の乳首のサイズで相談させてください。
6ヶ月の男の子です。
今まで母乳実感のLサイズを
1ヶ月程使用していましたが
ミルクを飲んだらむせるし
途中で嫌がって再度ミルクを
飲ませようとするとえずきます。
吐き戻しもすごく増えました。
前まで使ってたMサイズに戻してみたら
むせはしないものの、ミルクの減りが悪く
同じように途中で嫌がります。
乳首のサイズはどちらがオススメでしょうか?
- ユキ(生後8ヶ月)
コメント

めめこ
3ヶ月女の子ですがこの1ヶ月サイズ違いで全く同じ状況でした。
もし私と同じであれば、
私は1回の授乳タイミングで母乳合計20分の後ミルクにしていましたが生後2ヶ月ごろからそれが突然ダメになり
ミルクをあげてから母乳にし、Sにした母乳実感をSSにするとえずきなどがかなり減ったものの母乳を飲む量が減り、
今は助産師外来で相談して0:00以降から15:00までくらいは全部母乳、沐浴前と沐浴後の2回はミルクのみにすることでかなり落ち着きました。それでもミルクの途中でまたえずくことがまだ時々あるのですが抱っこしても泣き止まないくらい全力でお腹空いている状態にしたら最後まで飲むようになりました。
似たような方がいることを知って頑張れそうです😭
ユキ
コメントありがとうございます!
私は完ミなのですが、やはりもう少し感覚を空けた方がいいんですかね🤔💦
乳首はSサイズに戻されたんでしょうか?
お互い大変ですが頑張りましょう😭✨
めめこ
生後3ヶ月が近づいて吸う力が上がったようで、今度は飲めない苛立ちで暴れながら飲むようになったのでSに戻しました💧
今の時間間隔が分からないですがあけてみるのもひとつの手かもしれませんね!
変わりゆく子どもの様子に振り回されながら頑張りましょう😭