※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

妊娠8週目で激しい腹痛があり、便秘気味だったため便が出ると落ち着いた。その後はチクチク痛む程度で出血はなく、初めての激痛だった。便秘からの痛みか心配です。

妊娠8週目です。

昨日とものすごい腹痛に襲われました。
冷や汗が止まらずトイレにこもってました。


便秘気味だったのか、便が出ると少し落ち着きました。

その後もチクチク痛む程度の痛みぐらいで治ってます。

出血はなしです。

ただの便秘の痛みから来たのでしょうか(;_;)

初めての激痛でした。

コメント

Mまま21♡

子宮が大きくなっているからチクチクしますよお♡
うちもその時期に痛みがありました😍

激痛がどのくらいの痛さなのかわからないですが、一度検診の時に先生に相談されると良いと思います♪
妊婦さんでも使える下剤を処方してもらえますよ( ^ω^ )

  • ダディ子

    ダディ子

    冷や汗が出てお腹抱えちゃうぐらいの便秘なんて初めてで。

    出ちゃえば大丈夫なんですが(;_;)

    相談してみます

    • 3月20日
naaami

便秘からきますよ激痛泣
ほんとに冷や汗すごくなりますもんね(TT)(><)
私は上の子と今の妊娠、2回経験してます。チクチクの痛みは子宮が大きくなる痛みだと思いますよ( ¨̮ )
病院で便秘薬もらって対処してます!

  • ダディ子

    ダディ子

    なんだか便秘でこんなに痛くなるのか(;_;)?とびっくりしました。

    トイレで倒れるかと思いました。

    色々試してみてダメなら処方して貰います!

    • 3月20日
ちぃ☆ちゃん

私便をもよおすたんびに激痛ですよ(。•́•̀。)💦
普段から便秘気味なのもよくないのでしょうがビオフェルミンとか整腸剤出してもらっても激痛です😭

  • ダディ子

    ダディ子

    大丈夫ですかー?(;_;)
    あの激痛はあたしには耐えらんないです(;_;)

    ビオフェルミンて便秘に効くのでしょうか?

    よくなるといいですね(;_;)

    • 3月20日