※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

子どもの名前はどのタイミングで家族に知らせましたか?随分前から名前は…

子どもの名前はどのタイミングで家族に知らせましたか?

随分前から名前は決めていたのですが、旦那以外は誰もそれを知りません。

男の子で漢字一文字なのですが、
昨日私の母と姉が名前について話していて、
姉が「〇太郎にすればいいじゃん~」←〇に入る文字がまさに私がつけたい名前、それを聞いた母は「〇太郎って知り合いの猫の名前にいるよ。」とか「男の子で漢字一文字はいけんらしいよ~」と話していて黙って聞いていました。

私がつけたい名前はすでに完全否定されているのですが、個人的には名前に思いもあるし気に入ってます。
旦那には周りは気にするなと言ってくれたのですが、
皆さんならどうしますか?名前考え直しますか?

コメント

ぴっちゃん

私も気にしません(^^)
周りはとやかく言いたいものですよ(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます😭

• 6月25日
ありさ

あたしは気にしないでつけますね😊💓きちんと考えて付けたなら周りの意見は気にしなくていいかと思います!
実際あたしもだいぶ前から考えてて、お腹にいるときから1人の時はその名前で呼んでましたが、誰にも伝えず生まれて退院する前に旦那や友達、家族に伝えました😂笑
それまではみんな好きな名前を勝手につけて呼んでましたよー!

• りんご

りんご

ありがとうございます!😢

• 6月25日
まっこ

私はゴチャゴチャ言われるの嫌なので、産まれて出生届出してから報告します。
知り合いの猫にいるとか知らんし、何なら今人間みたいな名前をペットにつける人いるからキリないし…(´д`|||)
それに男の子で一文字はいけないって、何を根拠に言ってるのか意味わかりませんし気にしません。

• りんご

りんご

そうですよね!
    ありがとうございます😭

• 6月25日
ままり

それを聞いてしまったら出生届提出後お披露目しますね🙌🏽
ペット名ってよほどなお名前じゃなければいいかと。
娘の名前もペットに名付ける人もいますしね🙌🏽
今お互いいいねと話したお腹の子の候補名前も夫が従姉妹の家の猫がそうかも?と。
ただ夫も私もまぁ別にいいかー!って感じです☺️
ちなみに漢字一文字です。
夫も娘も漢字一文字です。
男の子で漢字一文字はよくないって初めて聞きました😅
正直名付けでよく出る親を超えられない、短命になるという言い伝えは迷信としか思ってないです🙌🏽

旦那と二人で決めて、出産してから両親やきょうだいに報告しました。
どちらの両親もとくに名付けに関わってこない人たちなので、「いいんじゃない?」って感じです。

でも二人目のを名付け本に書いて画数とか考えてたんですが、娘が母に本を見せてて、書いたところを見たかどうかはわかりませんが、ネタバレしたかもです笑

旦那さんといろいろ考えて納得しているなら、いいと思いますよ。
漢字一文字の男の人なんて、この世に何万人いるんだ!って、その人たちみんな不幸?不運?

名付け本見ると、植物の名前は短命だとかいろいろ書いてあったけど、名付けた人の思いや、その子どもがその名前をどう受け止めてるかが一番大事だと思います

🍠さちゅまいもまん🍠

私なら気にしないでつけたい名前を付けます!
3つに絞ってから顔見て決めたのですが3つに絞った時点で実母たちには話してましたw
そしたら一生懸命呼び名を考えてましたw

えま

気にしません!
つけたい名前にします!

うちは産まれる前から二人で決めてましたが、ずっと内緒にしていて出産してから発表しました☺️

kana

あーだこーだ言われるのが嫌だったので先手を打って先に伝えて、由来や意味、絶対これにするって決めたんだっていうことを伝えたら誰も何も言ってこなくなりました!笑笑
ちなみに決まり文句は、「赤ちゃんがこれが良いって言ってるのが聞こえたの✨」です!笑笑

先に周りに言っておくと、先に生まれる友達の赤ちゃんと名前被ったりしなかったので本当に良かったと思っています✨
付けようとしてたのに、出産した友達が先に名前付けちゃったーっていう話を良く見たので💦笑

出産頑張って下さいね♡

りんご

沢山のご意見ありがとうございます!😆
気にしないで自分のつけたい名前にします!