※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーるぱん
家族・旦那

義妹にもやもや…ゲームセンターで甥っ子がガチャガチャを欲しがり、買ってあげたが、義妹に怒られた。どうすべきだったか悩んでいる。

義妹にもやもやです‥
昨日弟家族と偶然ゲームセンターで会いました。
そのときちょうど息子たちはガチャガチャをしていて
もうすでに買おうと言う時でした。

義妹は別のところに買い物していて
おらず、弟(甥っ子の父)と偶然出会い
ガチャガチャしている姿見をみた甥っ子が
欲しいと泣き始めました。

息子たちがその場で買わないという選択肢は
なかったのでなんとか弟がなだめていたのですが
弟は義妹が家計管理してるので財布を持っておらず
甥っ子はどうやってもガチャガチャが
出来ない状態でした。

可哀想になってきてしまい、400円だし
いいや、と思って甥っ子にガチャガチャを
させてあげました。
弟からもお礼を言われ、甥っ子もかなり喜んでいたのですが

義妹がちょうど買い物終わって帰ってきて
ガチャガチャを甥っ子がしたことを伝えると


ガチャガチャに400円勿体無い!
ゴミにお金使ってるのと同じじゃん、
帰ったらすぐ捨てるからね!

と甥っ子に言っててわたしにお礼のひとつもなく
なんなら捨てる宣言までされてしまい
心の中ではそれ買ってあげた私の前で言うか?と
と思いましたが

勝手に買ってダメだったかな、
教育方針があったのかな、泣いてても
放って息子たちの分だけ買うべきだったのか、と
自宅に帰ってきてモヤモヤしております。


この場合どうすべきだったんでしょうか‥
もうすでにこの合流した時
息子がガチャガチャを回していて
娘も回したがっていたので
この場でガチャガチャをしない、させないと
いう選択肢はありませんでした。

コメント

さんぽ

え、義妹最低すぎません??
勿体無いってあんた出してないじゃん?ゴミじゃねーよ!
捨てる??なぜ??
知らないところで勝手にお金出してもらったのがなんか気に食わなかったのかな?とは思うけど人としてその場ではありがとうございますだけでいいと思います😇

  • さんぽ

    さんぽ

    その日は財布持ってないとしてももし普段から弟さんお金持たせてもらえないのならそちらも心配です🥲
    ちなみにその場合どうしたの回答してなかったので…
    私だったら弟さんに義妹に連絡して来てもらったら?てガチャしたいってよーお金持ってないからきて!って呼んでもらって甥っ子さんには今からママが来るって✨とか言ったりするか、
    主さんのように甥っ子さんに1回ガチャさせちゃうと思います💦
    せっかく会えたからおばちゃんからプレゼントね🧡って😌

    • 5月4日
あき

もしかしたら教育方針があるのかもしれませんが、結局は弟さんは買ってあげることを容認した(400円もらう事を受け入れた)わけですし。
私も買ってあげると思います!
義妹さんが気を遣えなくて失礼なだけだと思います!

まろん

教育方針はあるでしょうが、まずは社交辞令であっても一言あればと思います🥲

ガチャガチャ楽しいですよね。子どもには魅力だと思います。

はじめてのママリ

まずは買ってくれたお礼しますよね。
それに、捨てるにせよ、居ないところでいいますよね😅義妹がおかしいですね。