※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

友達がママ友の話を頻繁にしてくることについて悩んでいます。自分はそういう付き合いが苦手で、友達の話に飽きてしまっています。他の人は気になりませんか?

友達アピールについて。
私の昔からの友達なんですが、LINEする度にママ友と遊んだとかご飯行ったとかいちいち報告してきます。
住んでる所は少し離れていて子どもの学校も違うのですが、結構頻繁に連絡を取り合っていて、毎回といっていいほどママ友の話をしてきます。
友達アピールする人ってほんとは友達いないとか聞きますが、その子はほんとに密にママ友付き合いしてて家族ぐるみで仲良い感じです。

私はそういう付き合いは苦手で、ママ友とは子どもありきで付き合ってる程度です。
僻みとか嫉妬というわけではないのですが、あまりに毎回友達の話をされるのううんざりしてしまいます。
最初は楽しそうでいいねーとか返してましたが、もう友達との話はほぼスルーしています。
皆さんはこういうの気になりませんか?
私の心が狭いだけなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰かも知らない
ママ友の話なんて興味ないですよね笑
親に話せば?って思います笑

• まゆ

まゆ

本当に興味ないし、私が人付き合い苦手なの知っててわざと自慢のようにしてるのかとも思えてきます😫

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ママ友の話をする友達いますね!写真付きでここに行ったとかLINEしてきたりしてました。
楽しかった話を聞いてほしいのかな、共有してほしいのか謎です。
もちろん私は興味ないんですけど…
そして、私がママ友がいないの知っていて、ママ友できた?って何回も聞いてくるんです。
途中で1人ママ友?とまではいかないけど外で遊ぶようになったこと話したら聞いてこなくなりました。
寂しいのか?自慢したいだけなのか?本音はどこにあるか分からないけど、多分同じことされたら友達は嫌だと思うんですけど💧
一度、ママ友と仲良くなってここに遊びに行ったんだよ♬🙌とかLINEしたらどんな反応くるか送ってみたらどうですか?大げさに。

まぁスルーしてたら反応なくて面白くないから言わなくなりますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか他に話すネタがないんじゃないですかね。

• 5月4日
  • まゆ

まゆ

まさに写真付きで報告してきます。
    私が人付き合い苦手なの知っててわざと自慢してるのかとも思えてきます。
    同じようになりたくないのでこちらはママ友と遊んだ話はしないようにしてるのですが…
    話すネタがないかと思いきや、他にもいろいろLINEで話してくるのでかなり長文なこともあります💦
    距離保ちつつ付き合っていこうと思います😅

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

たまになら気にしませんが毎回だったらちょっとどーでもいいよ😂ってなります笑

• まゆ

まゆ

会ってる時に話しの流れで離すとかなら全然いいのですが、LINEでほぼ毎回、しかも楽しそうな写真まで付けてきたりめんどくさいです😫

• 5月10日