※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuzora
家族・旦那

義実家と距離が近いのに疎遠な方っていますか?うちは徒歩5分の距離で子…

義実家と距離が近いのに疎遠な方っていますか?

うちは徒歩5分の距離で子供も産まれましたが疎遠です。。。
決定的な何かがあったという訳ではないですが
義両親を人として尊敬できず、行く気になれません。向こうから来る事もありません。
異常ですよね。。。
私は構わないですが、子供が大きくなったらおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらえず可哀想なのかな?と考えたりします。
私の両親は車で1時間ちょいの所ですが、会いに来てくれたり、孫をとても可愛がってくれます。
同じような境遇の方がいらっしゃればお話聞きたいです。

コメント

romeo

こんにちは
私のところは隣に住んでますよ!
義父は娘を抱っこしたりしますが、義母は世間ばなしもしに来ませんよ(´・(エ)・`)
同時期に赤ちゃんが産まれたこともあって義母はそちらばかり構っているのでイラッとはきますがもう慣れてしまったのでいいかなって思っています。

  • rikuzora

    rikuzora

    コメントありがとうございます。
    うちは初孫なのに全くですよ〜(笑)隣ってのもなかなかシンドイですね(^^;;

    • 3月20日
  • romeo

    romeo

    私のところも初孫なんですが(xдx;)
    近いと本当に嫌ですよね(›´ω`‹ )義妹のところが産まれるまではしつこいぐらい構ってくれたんですが…何も買ってももらえずΣ(´Д`)

    • 3月20日
  • rikuzora

    rikuzora

    うちも何も買ってもらってません(^^;;初節句も100日も一緒に祝ってません、、、。仕方ないと割り切るしかないんですかね>_<

    • 3月20日
  • romeo

    romeo

    そうなんですね(xдx;)
    あたしのところはお祝い事だけはなぜか張り切ってますよ(´・(エ)・`)

    • 3月20日
しゅんママ

うちも全く同じで、自分の実家には頻繁に遊びにいったり遊びに来てくれたり、両親と一緒に旅行にいったりしてますが旦那の実家とは疎遠状態です。
家を建てても遊びに来たことはないし、もうすぐ10ヶ月の息子がいますが、生まれたときに一度見たきりでそのあとは一度も合っていません。

人として全く尊敬できず、人間性にも問題があるような両親です。
結婚前からいろいろトラブルがあり信用できません。
旦那もめったに連絡を取りません。
関わりを持ちたいと思っているのであれば向こうからも連絡がくるのが普通だと思いますが、何一つ連絡がありません。

そんな感じなのでうちはきっと会うことはないと思います。
本当に顔もみたくないです。

  • rikuzora

    rikuzora

    本当同じような感じで私も旦那の両親は信用できません。お金に目ざとい所とか本当嫌いです!
    連絡こないって事は向こうも関わりたくないって事で解釈するしかないですよね!

    • 3月20日
りゅうのちゃぁちゃん

うちもですよ
歩いて数分ですが、会いません
会いたくありません、会わせたくもないです。
初孫なのに、本当に嫌いです。

  • rikuzora

    rikuzora

    コメントありがとうございます!
    全く同じです>_<
    常識のない大人ってほんと嫌ですよね、、、

    • 3月20日