※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠が望み通りに進んでいるものの、促進剤の痛みが怖くて不安です。痛みを耐えながら赤ちゃんを守りたい気持ちと恐怖が入り混じっています。

不妊治療の末念願の妊娠でここまできて、昨日破水し陣痛こないため、朝から促進剤始まりました😣
あんなに願っていた妊娠、我が子にやっと会えるのに促進剤怖いです😣💦
赤ちゃんのためならなんだって乗り越えられると思ってきましたが今怖くて涙が出てきてしまいます😣

きっと陣痛が強くなれば泣いてる余裕もないぐらい痛いんだろうけどまだ子宮口も1.5センチぐらいしか開いてないし、たまに生理痛ような感じはくるのにそれしか開いてないってことは全開になるってどんだけ痛いんだと想像するとさらに怖くなり😅

促進剤打っても徐々に痛くなるからとは言っていましたが薬入れて陣痛おこすから容赦なく痛みは襲ってくるようです💦
こんな弱気なママじゃ赤ちゃんだって不安になっちゃうからもっとかまえてなくちゃいけないのに痛みを待っているこの時間が怖いです😣

コメント

ポテト

私も陣痛促進剤を使って出産しました!

自然陣痛より痛みが増すと聞いていましたが初めての出産だったため自然陣痛との違いは分からず今思い出してみれば痛かったなーくらいです(笑

促進剤を使った方が分娩時間は短くなるようで私は促進剤使ってから4時間ほどで産まれましたよ!
あとちょっとで可愛い我が子に会えます!
頑張ってください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤使っての出産だったんですね⭐️
    たしかに私もはじめての出産なので自然陣痛と比較はできないのですが妊娠してから生理もなかったし痛みに耐久がなくなっている気がして😅

4時間はスピード安産ですね☀️
    ここまできたら頑張るしかないですもんね😣
    赤ちゃんも羊水減っちゃって苦しいだろうし早く出してあげたいと思います😣
    ありがとうございました😊

• 6月25日
  • ポテト

ポテト

なかなか赤ちゃんが下がらなくて、尚且つ初産にしては大きかったので出せなかった場合に帝王切開になるかもしれないとのことで促進剤とバルーンを使いました!
    最終的には吸引で出産しましたが促進剤は痛い分出産のスピードを速めるそうです。

私も痛みに弱く不安でしたが陣痛が来たら生まれるのを待つだけなので頑張って下さい!

• 6月25日
まる

わたしも破水の末の促進剤&バルーンでした!

姉が促進剤を投与するとすごく痛いと言ってましたが、わたしは想像より痛み感じなかったですよ😊
産後に陣痛出産よりも痛いものを経験したので促進剤の痛みを忘れたくらいです!笑

今日中に終わりますよ!
頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤からのバルーンだったんですね😣
    想像より痛みが感じないこともあるんですね😣

陣痛出産よりも痛いものを経験となるとたしかに促進剤の痛みは忘れてしまうのかもしれません😣
    すごいです😣

今日中に終わると信じ頑張りたいと思います😣

• 6月25日
  • まる

まる

わたしは早期破水だったので早く産まないといけませんでした。
    陣痛が起こってからは3時間弱で生まれましたよ!

りのさんが痛みに負けず我が子に会えることを願っております☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    出産ってほんと一人一人違いますよね😣
    どうか痛みにたえて、我が子に会いたいと思います😣

• 6月25日
親切第一

予定日過ぎてまだ子宮口一本分しか開いてなかったので、私も今日の朝から誘発分娩のため入院します😭😭😭

ラミナリアかバルーン+オキシトシンの点滴が始まります😂

私もニュースなどで見たような怖いイメージがありましたが、使い方を間違えずにごく少量からスタートして徐々に増やして良い陣痛のところで止めてもらって最高量超えなければ痛みは自然分娩とそんなに変わらないし、分娩時間は短く済むようです。

病院のスタッフを信じます😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じかたいて心強いです😣
    いろいろ怖いイメージありますよね😣💦
    たしかに病院スタッフを信じるしかないですね😣
    頑張りましょう😣

• 6月25日
ぱぴこ

私も昨日の夕方破水し、今朝まで陣痛来なかったら促進剤投与の予定でしたが
深夜に産まれました。

1人目は促進剤を使ってから30分後に本格的な陣痛が来て、そこから2時間ほどで出産しました。

促進剤を使った1人目より、使ってない今回の2人目の方が痛くて痛くて…。
怖かったけど必ず終わりは来ますよ!
頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

深夜に産まれたんですね😊
    おめでとうございます😊

2時間の出産はとても早くすごいですね👍

促進剤使ってないほうが痛かったんですね😣
    終わりはくると思って頑張ります👍

• 6月25日
まき

頑張ってください!!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
私も促進剤使いましたが、1人目だったので差が分かりません🤗笑
痛かったのは痛かったですが…大丈夫!!助産師さんたちプロが支えてくれます✨

生まれた瞬間の達成感は半端なかったです!!!
安産お祈りしています👶✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます⭐️
    たしかに病院にいればプロがいっぱいいますもんね👍

産まれた時のことを想像して頑張ります⭐️

• 6月25日
きのこ

私も今月促進剤にて出産しました!
途中陣痛の痛みで、泣きながら先生にもう嫌です〜😭ってしてました笑
陣痛の波がくると、助産師さんが
腰やおしりなど押して痛みのがししてくれます!
分娩台上って1時間で生まれてきてくれましたが、最後は子供の名前叫びながら、もうすぐ会える〜!ってなんだかんだ耐えれましたよ☺️
もうすぐ会えますね!陣痛の痛みより、産んだ後のこと考えてがんばってください!
安産菌置いときます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今月ご出産されたんですね👍
    おめでとうございます☀️

たしかな私も泣きながらうったえてしまいそうです😅
    助産師さんも慣れているだろうしなんでもありですよね👍

1時間で産まれてきてくれたんですね😊
    私も安産で産めるようにしたいです⭐️

• 6月25日