※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

夜中に胎動が激しくて寝られず、朝まで起きている疲れが溜まっている。男の子なので胎動が強いのか、脇腹も痛む。異常はないが、同じ経験をした方いますか?

夜中、胎動が激しすぎて横になっても座ってても痛くて
全く寝かせてもらえず…もう朝だ。
眠くてクラクラするし気持ち悪い。
(たまに落ち着くけど、ウトウトすると再び…🤯)

もう連続でこんな感じだから否が応でも
朝寝て昼頃から活動するスタイルに💦
良くないと思いつつ、疲れ切って寝落ちするまで寝れない

男の子だから胎動がすごいのでしょうか?
最近脇腹をえぐられます笑
※病院では赤ちゃんに関して
何か異常なところについては言われたことありません。

こういう経験ある方いらっしゃいますでしょうか😢😢

コメント

れんこん

私も胎動が激しかったり、最近は息苦しくて眠れません💦
朝でも昼でも、昼寝して眠れる時に寝るのが1番いいのかな?と思います。
結果夜型みたいになってしまいますが…仕方ないですよね!
赤ちゃん元気なのでよかったなーと思ってリラックスしている方がいいと思います!

  • ちゃ

    ちゃ

    ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました!
    私も最近息苦しくて💦

    昨日あまり日中眠れなかったせいか、
    眩暈と息苦しさでイラついてしまって😔
    せっかく赤ちゃんが元気なのにイラつくなんてだめな母だなと…
    寝れる時に寝て、気持ちも落ち着かせます!

    • 6月25日
  • れんこん

    れんこん

    だめじゃないですよ〜!
    私も元気な赤ちゃんに申し訳ないと思いつつも「頼むから落ち着いてくれ!」「お願いだから寝かせてくれ!」と思っちゃうことばかりです😱しかしその度罪悪感が…
    でもなんだかだんだん慣れてきてしまいまして、
    自分が胎動激しくても眠れるくらいまでウトウトな状態になるまで、寝室に入らず携帯いじったり本読んだりして過ごしています(夫と寝室一緒なので起こしちゃうので)
    そして日中お昼寝しまくってます!

    眠れないときはママリサーフィンしまくってますw

    • 6月25日
  • ちゃ

    ちゃ

    分かります🤣!
    「頼むから落ち着いて、少しでいいから寝かせてくれ〜」ってなりますよね…
    そして私もママリサーフィンしちゃいますw
    でもそのくせ出産関連の投稿みて不安になるのが怖くて、ちょっと違うジャンルばかりみてます😂w

    • 6月25日
deleted user

まさに私です笑笑
夜寝られないのはお産後3時間おきのミルクになるので、勝手に体がそれに対応出来るようにって夜寝れない妊婦さんは多いみたいです。

それと問題は胎動ですよね笑
34週になると赤ちゃんは20分起きに寝て、起きてを繰り返すので胎動で寝れないですよね😂😂

私も男の子でアバラを蹴られます笑
めちゃくちゃ痛いです笑笑

  • ちゃ

    ちゃ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😳‼︎
    他にも同じ方がいて安心しました

    中からえぐられる痛みってなかなか辛いですよね😂💔やんちゃボーイな予感ですね笑笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アバラをグリグリされてる感じです💦こいつーって思いながらいつもボコって動いた時とかで手で押し返したりして遊んでます笑笑

    • 6月25日
  • ちゃ

    ちゃ

    手で押し返したりしてるんですね😂笑
    微笑ましいやりとりで羨ましいです✨
    私もそれくらい気持ちに余裕持てるようにがんばります!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このやろうと思いながら押し返してますよっ( ̄▽ ̄;)ちゃんと愛を持ったコノヤロウですよ?!笑笑

    とりあえず早く産まれて欲しいものですね笑笑

    • 6月25日
  • ちゃ

    ちゃ

    もちろんです🤣
    愛をこめてのコノヤロウですよね笑
    私は痛くて押し返せませんが、同じように思ってますw

    そうですね!元気に生まれてくれればそれが一番です😊

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早くこえききたいですね笑笑

    • 6月25日
  • ちゃ

    ちゃ

    本当に😂!笑
    無事出てきてくれたら…心から"やっと会えたね"ってなるんでしょうね(*´꒳`*)💛

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後ぽんっって産まれる時は爽快だってききました笑笑

    • 6月25日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうなんですか笑笑
    それは初めて聞きました🤣
    早く会いたいですね〜(*´꒳`*)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、早く会いたいですね笑笑

    • 6月25日
ナリフリ

まさに毎日がそんな感じです!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
胎動…痛すぎますよね。

  • ちゃ

    ちゃ

    ありがとうございます!
    胎動痛いですよね😂
    産まれるまでとは思いつつ、毎日は辛いですよね…

    • 6月25日
maru

私も今まで胎動激しい時はあったものの寝れないことはなかったのに、今日の明け方にトイレで目が覚めてから胎動が激しくて目が冴えてしまって寝れなかったです😂
朝は少し遅めに起きて、昼は昼寝したりして夜は0時までには寝るようにしてますが、夜中に目が覚めてしまい、その時も胎動があると中々です。笑

  • ちゃ

    ちゃ

    ありがとうございます!
    やはり皆さんそういうことあるゆですね😂
    寝不足なかなかつらめですよね。笑

    • 6月25日
  • maru

    maru

    朝起きるのしんどいです😂元気なのはいいんですけどね。笑

    • 6月25日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうなんですよね😂
    つらいけど、元気で何よりですってなりますよね。笑

    • 6月25日