※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プータ29
家族・旦那

出産4日前くらいに義母と揉めました💦大っ嫌いになったし、一生許すこと…

出産4日前くらいに義母と揉めました💦
大っ嫌いになったし、一生許すことはないです!
そして味方をしてくれず、一緒になって言ってきた旦那の事も大っきらいです。
旦那とは離婚の話もしました。話し合った結果は離婚しない事になりました。わたしの旦那への気持ちも、かわるかもしれないからってなったんですけど、嫌いすぎて💦一緒に生活したくないって思っちゃいます。

旦那の母に言われた事と義母にもらった物
●旦那に負担かけないで自分でやれ
●子供の面倒も私一人でみろ
●養ってもらってる分際で
●旦那の弟の嫁の方が色々してくれる
●甘やかされて育って何も出来ない嫁!私はそーゆ育て方してないから!厳しく育てたから!(旦那は4人兄弟でそのうちの二人がニート)子育て成功してるって言ってました!
●子供に30年前の歯ブラシを渡された!いつもゴミを子供にくれる!汚いぬいぐるみとか💦

その時は妊婦だし、子供も小さいので旦那と協力するのが当たり前だと思ってます!
養ってもらってると言われましたが、私は育休中なので少しはお金入ってきますし、育休前は給料旦那とあまりかわりません!
私の母はお祝い金も旦那の親の10倍以上!(旦那の親が少なすぎる)子供達に服、おもちゃ、お菓子やくだもの、食事にも私達家族を連れてってくれたりしてくれます。私の祖母も会うたびに子供にお小遣いくれたり、めちゃくちゃ可愛がってくれます!
はっきり言って旦那の親には何もしてもらってないし、お祝いも少しです!
義母は専業主婦で私の母はシングルです!私の母はお金ないと思ってるみたいで笑
お祝い金なども自分達よりも少ないと思ってるみたいです!色々してくれてるのはうちの親なのに💦
うちの親にも裕福自慢してたみたいです!その割には服装や家はゴミ屋敷です。

離婚したいけど、今は育休中でお金もないし💦家も建てたし💦離婚した人はどのタイミングでしましたか?

後、結婚するときに親がかなりの額のお金くれたのですがそのお金は二人で使ってる通帳に入れました!
それも旦那に言って私の通帳にお金をうつそうとおもいます!

コメント

ぴ

そういうふうに言われたの全部旦那さん知ってるのに義母の味方されたんですか?
30年前の歯ブラシ渡されても義母の味方してるんだったら有り得ないです。
失礼ですがマザコンですか?
そんな義母と一緒に居るほうが子供に悪影響なので実家、実母にしばらく頼れる状況であれば相談して離婚するか出て行きます。
お金は旦那に言わずに自分の通帳に移すか事後報告します。

• プータ29

プータ29

ありがとうございます😊

旦那も隣にいました‼️なので言われた事も知ってます。味方はしてくれませんでした。逆に俺は仕事してるから疲れてるって言ってきました。
    30年前の歯ブラシ渡されても何もしてくれませんでした。
    旦那のことが本当に無理になってしまいました💦気持ちわるい家族だなって思ってしまいます💦

• 6月25日
はじめてのママリ

旦那さんは奥さん側を味方してあげないと絶対にもめますよね😭
義母も旦那さんもおかしいです。
仕事してて忙しいから家事育児手伝えないって2人目妊娠中に言うこととは思えないです。それはキレますね。
そんな強烈な義母なら奥さん守ってあげられるの旦那さんしかいないのに…
義母の言いなりの旦那さんはいらないですね😩

• プータ29

プータ29

ありがとうございます😊

すっごい揉めてます笑

義母に言われた事は、わすれたくても忘れられません💦旦那も旦那の家族も無理になりました!

• 6月25日
あまちゃん

その歯ブラシ、旦那の口に突っ込んじゃいましょ!
あり得ないです😡

• プータ29

プータ29

ありがとうございます😊

旦那の口に突っ込みたいです‼️
    ありえないですよかね〜
    旦那は30年前の歯ブラシとかもらっても平気みたいです。
    やっぱり育った環境って大切ですよね!

• 6月25日
スズ

私の元夫とよく似ていたのでコメントさせていただきます。

お子さんが産まれたのに、それでも母親の味方するご主人って…今後が思いやられますね💦
いざという時、きっとまた母親の味方をするのでしょう。
ご主人にとって自分の家族とは、妻と子ども達ではなくてまず母親なんでしょうか?父親になった自覚を持ってほしいものですよね。

私も家を建てて子どもも産まれましたが、建てた家は旦那と義母に渡して自分が出ていき離婚しました。
離婚したのは娘が4ヶ月の頃でした。
妊娠中から義母との同居が始まり揉め事が絶えず、娘が産まれて旦那の様子を見ていましたが変わらなかったことと、
この先一緒にいても娘が幸せになれないと確信した出来事があったからです。(物をぶつけられたり等)
建てられたご自宅のローンの名義人はご主人のみですか?プータ29さんとの共有名義でなければ、家はご主人に渡してしまう方法もあります。せっかく建てたお家なので心苦しいですが…。
結婚する時に貰ったお金は、他の回答者様の仰る通り、ご主人には言わずに自分の口座に移すのがベストかと思います😊離婚する際の財産分与で、揉めてしまう前に自分の口座に移しましょう。そのお金は、夫婦で築いてきたお金ではありませんので。

モラハラ気質のある義母や、ママを守れない父親はいなくても、たくさん愛情をくれるプータ29さんとそのお母様、お祖母様がいればお子さん達は真っ直ぐに成長してくれるはずです。
モラハラ義母とは縁を切って、ご主人が改心してくれるといいんですが😣

• プータ29

プータ29

ありがとうございます😊

所詮他人だなって思いました‼️気持ち悪い親子だと思います‼️
    お金も自分の口座に移します。
    子供達も愛情たっぷりくれる、私の家族と一緒にいる方が幸せだし、笑顔でいられると思います!
    旦那は改心しないと思います💦
    義母とずっと一緒にいれば良いと思います!

• 6月25日

義母に言われた事について。

旦那に負担かけないで自分でやれ、子供の面倒も一人で見ろって
【夫婦が子供作りをしたから2人で子供の面倒を見るやん、旦那に負担かけないでやれって言う事が可笑しい=父親失格やし育児に参加してないという事になる】

旦那の弟の嫁の方が色々してくれるって
【弟の嫁と比べるなや、この言い方するなら、絶対に私の事嫌いやんか】

子供に30年前の歯ブラシを渡されたって【義母は30年前の歯ブラシ使えれる?使う?わかりやすく言うと汚いものを使えれるの?という話になる】

そーゆーのを見てたら、マザコンのも有り得ますし、義母って昔の人かなって思いますし、義母は女手一つだけで育てられたのかなって思いました🙄🙄

• プータ29

プータ29

ありがとうございます😊

父親失格ですよね笑
    イライラがとまりません💦

私のこと嫌いですね‼️
    弟の嫁も嫌いでよく文句言ってますけどね笑
    どっちも嫌いみたいです‼️

旦那は汚くないから使えると言ってました笑
    ありえないです!

私は子育て成功した的な自慢話します!旦那な兄弟は二人ニートがいます。旦那はマザコンですね。もう色々嫌です

• 6月25日

退会ユーザー

イライラとまりませんよね🤣

義母頭沸いてますね🤪🤪

30年の歯ブラシも汚いのに平気。
    汚くない=💩 なら食べれるの? レベル😱

マザコンはきらいですよね😧

• 6月25日
moony mama

昔は、子育ては母親の仕事でしたからね。古い考えの方だと「息子に負担をかけるな。一人でやれ」なるのかもしれませんが、そこはご主人が今は違うと反論してくれないとですよね。

我が家は、義父母よりよ実母の方が色々な面でサポートしてくれます。
でも、そんなもんだと思っているので、それに関しては何度思いません。主人も、私の実家には感謝してくれてると思うし。実家に何かあった時には、最大限のサポートをしてくれるので。

結局は、ご主人の態度一つなんだと思います。どんなに義実家が理解できない行動でも、ご主人との意見が合っていれば、なんとかなるのかな?と。
今後ご主人が、考えを変えれば別ですが、そうでないなら…
先が思いやられますけど。

• プータ29

プータ29

ありがとうございます😊

味方になってくれたら、こんなに旦那の事きらいになってないです‼️

同じ事が何回もあり、その度に話し合って、旦那が最終的に謝りますが、何もかわないです!

さすがに産前産後と不安定な時だったので余計に私も許せなくて💦
    顔を見るのも嫌です。

• 6月25日
  • moony mama

moony mama

ですよね。そう思いますよ。
    ご主人が木原ないとダメなんだと思います。
    お金に関しては、ご自分の通帳に移しましたか?
    離婚するとして、円満離婚にはならない気がするので、用意周到に準備進めておいた方が良いかと。
    それで、離婚せずに済んでら、その時はその時なので。
    私は、離婚する気なんてありませんけど… 独身時代の貯金の名義変更してませんよ😝

• 6月25日

え、それじゃあ義母は義父に負担かけないで養ってもらわないで1人で育てたんですかー???
厳しい育て方したれニートになりませよー?

って感じですよね😱

もう、そんな奴には排水溝を掃除した歯ブラシをプレゼントしましょ💓

• プータ29

プータ29

ありがとうございます😊

義母おかしーですよね💦
    ムカつきます!!
    ニートも嫌な奴だし、旦那と旦那の家族がきらいです‼️

• 6月25日
ミサ

出産お祝い金は子供とお母さんのものだと思いますよ?10ヶ月の間つわりやお腹の赤ちゃんのためにお仕事もしてないから収入も入ってこなくて今後も育児に専念していくならお母さんと赤ちゃんが使うべき物だから旦那さんと分けることないと思います。いたい思いして何時間もがんばった自分と赤ちゃんのお祝いとして貰うのが当たり前かなって思います。少しの自分のご褒美だと思ってます私は。妊娠中も今も旦那とごちゃごちゃでお金関係一切私は渡されてないので私のものは私で足りない食費とかも私なので私が貰って当然だと思ってます