※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinRin
子育て・グッズ

娘が成長して感情が分かるようになり、少し離れてストレス発散したいと思っている女性。旦那とのコミュニケーションに悩みがあり、子育て中のストレス解消方法や旦那への伝え方を相談しています。託児付きの美容室へ行くことに不安を感じています。

娘9ヶ月半。
これまで1時間以上娘と離れることなく
子育てに家事に頑張ってきた。
娘が育てやすかったからか離れたいとか思わなかった。
でも、最近成長して感情が分かるようになり
娘が嫌がる時に私の感情が追いつかなくて
可愛いと思う気持ちだけじゃなく
うざい!とかまでいかないけど…
モヤモヤってした気持ちが出てきて。。
少し離れてみよかな〜と。
ストレス発散に産まれてから行ってなかった
美容室にでも行こうかなと思って
2時間ぐらいだけ旦那に見て欲しいこと伝えたら…
「おっぱい(完母)やけん無理やろ〜」
て言われたけど、
「寝かせて行ったら行けそうじゃない?」とか
「2人でどっか外出たら授乳時間空くかも」とか
「2時間だったらお腹すいてグズるはないから」とか
ちょこちょこ言ってて。。

この前喧嘩になった時に
「俺には離れたいの意味がわからない。
そんなに離れたいなら見らんでいいよてなる。」
て言われて、唖然。
母親の辛さわからないんだな…くそ。

そして今日再トライで
この日に美容室行けたらと思うけどって言うと
「おっぱいだしね〜」 おわり。
散々大丈夫な話してきたのにこれ。

託児付きの美容室行こかな…高いけど。
旦那に託児付きの美容室の話すると
行っておいでとか言う。
見たくないのお前やないかい!

託児付き行ってもいいけど
離れたことないのに、知らない人に
お願いするのかなり不安。
そこまでして離れるの可哀想かな…
お願いすることでも私のストレスなるわ。

あーあ。子育てのストレスに
旦那のストレスがプラスで噴火するわ!

みんなは子育て中のストレス
どうやって解消してますか??
むしろどうやったら旦那に伝わるかな?

コメント

(^^)

分かります😭😭
やってみるよとかそうゆうのないの嫌ですよね😭
お母さんにもたまには休みほしいですよね😭美容室に旦那さんも連れて来て近くで待ってて貰って大丈夫だった自信をつけさせてみるとか?😭
うちも泣いたらとか言って最初はスーパーぐらいの距離から始めて
次は長風呂私が好きなので1時間旦那と2人きりにさせてと段々と距離を伸ばして自信をつけさせました(笑)
これもなかなか長期戦なので時間かかりましたが😭😭

ゆな

託児付きで評判良さそうならわたしなら連れて行きます!
旦那さんに預けたことなくて、旦那さんは正直不安なだけな気がします😅

人見知りで泣いてもママ近くにいたら様子見に行けるし、
リフレッシュしないで子供のことばかり考えてたら疲れちゃいますし💦
私は家にいるのが辛かったので、支援センター毎日行ってましたね💦

ゆぴママ

毎日育児お疲れ様です😞

いつも授乳間隔はどれくらい
あくのでしょうか🙄?
完母だと子供がお腹減ってないても
パパじゃあげることができないから
旦那さんの言ってることもわかるような気がします。
託児所付きだと「行っておいで」って
言ってくれるのは
託児所だと子供の対応に慣れた方だから安心ということもあるんじゃないでしょうか。

ミルクをあげてみるとか
おっぱいを搾乳したやつを冷凍して
哺乳瓶であげてみたりして
もし大丈夫そうなら
ご主人にお願いできるんじゃないでしょうか😯

みっちゃん

9ヶ月ならずいぶん生活リズムもできていますし、ハイハイもできるかもしれないし、離乳食も食べられますし、ちょっとくらい母乳がなくても大丈夫な気がしますが…。。。旦那さんそのくらい見てくれてもよいのにとか思います。抱っこ紐やベビーカーで散歩してたらすぐに数時間なんて経ちそうですが。。。