※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊活

不妊治療中で、夫にタバコをやめてほしいと言われ、理解されずに困っています。夜中に家を出てしまいました。どうしたらいいでしょうか。

現在不妊治療2回目です。
今日先生に夫のタバコはやめさせるべきと言われ、家に帰って言ったのですが、(来週精液検査予定で)結果がだめだったら考えるじゃだめなの?と言われてしまいました。
普通に妊娠するのもすごい大変だし、お互いできることやって頑張ろうよと言われたけど、理解してくれませんでした。
もう涙と怒りが止まらず夜の0時にも関わらず家を出てしまいました。どうしたらいいかわかりません

コメント

よつべ

精液検査の時は禁煙しないとダメ🙅ですよね。

せめて精液検査まで辞めてほしいよね(゚◇゚)ガーン

• ちゃみ

ちゃみ

結局検査結果が、良くなかった場合はタバコをやめる努力をするってことになりました!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 6月25日
ネコバス

こんな時間に外出一人でしたら
危ないですよ😣💦
早く帰ってくださいね!
せめて、喫茶店的な場所に…。

私の夫もタバコ吸ってました。。
人工授精する時も吸ってました…。
本数は減らしてくれていましたが
言われてすぐにやめることが
凄いストレスになったみたいで
話し合った結果
本数を減らしていく、そしていずれはゼロにする。ってことに。

でも、無事に妊娠できました!
私は旦那さんの意志も尊重してあげることも大切かなと思います😊
もし、検査結果でタバコをやめたら
改善されると示されたらやめてもらう方向にして行ったらどうでしょうか?

• ちゃみ

ちゃみ

妊娠する人はするけど、できなかったとき後悔したくなかったので(泣)

• 6月25日
みみみ

私は辞めさせなかったですが、少しでも良い結果に繋がるように、コエンザイムQ10とか飲ませてました。

急にやめろって言われて出来る事ではないと思うので💦💦💦

• ちゃみ

ちゃみ

そうですよね。
    どうにか落ち着きました!

• 6月25日
ゆきち

うちは男性不妊で次に生理が来たら顕微授精します💦

体外受精の説明会に行った時に先生が「不妊治療は夫婦が同じ方向を向いて一緒に取り組んでいかないといけないよ。どちらかが頑張ってもその頑張ってる人が辛さを一人で背負う事になる。だから診察も説明会もなるべく夫婦一緒に受けてね」と言っていました。

不妊治療は仕事でいうチームワークだとわたしは思ってます。
一つの目標に向かって2人で力を合わせて、1人が落ち込んだ時はもう1人が励まして、そうやって進んでいくものだと思ってます☺️

先生の言う通り片方だけが頑張っていてはチームワークは成り立ちません💦
ご主人もそのあたりを分かってくれるといいですね😢

るる

同じくです‼️
顕微して一年半経ちますが、今だにお酒もタバコも辞めてくれません💢

泣いてお願いしましたが無理でした。

子供が欲しいって言う割に自分に甘く辞める努力すらしてくれない旦那がすごく嫌いです💢

U子

男の人って、どこか楽観的で他人事の様な感じがしますよねー!
うちもそうでした💦

うちの場合は男性不妊なのに、たばこやお酒は止めることが出来ませんでした。。

不妊治療も妊娠も出産も全部女性が大変な思いするのに、少しは力になってよーー!っていっつも腹が立ってましたよー😭💦💦

• ちゃみ

ちゃみ

辛いですよね、うちもそうで、なんで自分だけこんな思いしなきゃいけないんだって思いましたよ(^o^;

• 7月5日
  • U子

U子

あれから旦那さんとはお話できました⁇

結果がどうであれ、不妊治療は2人が足並み揃えてすることなので、腹割って話す必要がありますよ!

旦那さんも一緒に病院行ってもろたらいいです!!

• 7月5日
  • ちゃみ

ちゃみ

主人は休みがほとんどないもんで(^o^;
    でもちゃんと話し合いました!
    それと精液検査の結果が良かったのでいいかなーって!

• 7月7日