※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

来月から保育園に預けて仕事復帰します。同居の義両親に頼りたくないです。家事はどうしていますか?

来月から息子を保育園に預けて仕事復帰します!
義両親と同居していて夫婦共働きでお子さんを保育園に預けているママさんいらっしゃいますか?毎日大変ですか?
義両親にはあまり頼りたくないのですが、家事などどのようにしていますか?

コメント

そら

わたしも8月から復帰します❗
敷地内別居です❗
一人目復帰する時、同じくあまり頼りたくないとか思いましたが、、、めちゃ頼りまくってました。構ってられなくなり(笑)
家事はうちは料理以外は主人がしてくれてました‼️洗濯物たたむ、ほす、ゴミ捨て準備、子供風呂、風呂掃除、掃除機かける、トイレ掃除、寝かしつけ、、、料理以外ほぼ全部ですね(笑)

• さくら

さくら

協力的で素敵なご主人ですね😍
    そんなやってくれるなんて…✨
    復帰後どうなるか不安です。

• 6月25日
  • そら

そら

ありがとうございます😃
    わたしも今回また復帰するのが不安でもあります。体もだいぶなまってるんだろうなぁとか。
    共働きとなると二人でやらなきゃ終わらないですよね😅わたしはだいたい毎日食後に洗い物をする前に翌日の晩御飯のおかずを作ってました。2品とか仕込んで洗い物して風呂入ったら10時とかになります。だから、自分もやらないと1日が終わらないと主人も思ったのでしょう(笑)
    そのかわり、今なんもしないです(笑)
    掃除系は主人の分担なんでやってくれますが、あと子供の風呂と。それ以外はしません❗おむつもひとつも変えてくれません❗が、我慢してます。もう少ししたら世話になるしなぁと。
    ご主人がさくらさんに仕事辞めないでほしい派なら復帰前に一度話し合いして分担決めてさくらさんの不安を少しでも小さくしておいたほうがいいと思います😃

• 6月25日