※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
ココロ・悩み

彼と一緒に住んでいたが、嫌がらせを受けて実家に戻る。家賃や保険は彼が払っているが、再び出て行かなければならない状況。家を借りる方法を悩んでいる。

前にも書いたんだけど…私の実家で暮らしてます。相手の親に色々嫌がらせされたので彼と家を飛び出しそしたら私の実家で拾われたのですが…
月五万の生活費を払っています。広い庭があるけれど私のものは邪魔だからと駐車場借りさせられて月四千円のとこを借りています。安くて4000円でして…
あとは、私の保険などを彼が払ってくれています。
生活費五万でも食費は別です。
今まで半年なにも無く親から一緒に出かけよって言ってくれてまでの中でした。でも急にまたでてけと言われました。他人とは住みたくないと…でも相手が17歳だから来年一月28で18歳になるのを待つしか無く…市営の応募も席に入るまで待つしか無く…
今の状態で出るとしたら車生活…
どーしたら家が借りられるのって悩みます。

コメント

頭を下げてでも実家にいるしかないかと思います。
ご自身の年齢が分からないのでなんとも言えませんが17歳の子に保証人なしで部屋を貸してくれるところは本当に限られてくると思います。
例えば住み込みのお仕事とか?
引越し費用や敷金礼金もきちんと準備できてその後も支払っていける方で、なおかつ保証人が付いていれば借りれる部屋は増えるかと😊

• にゃ

にゃ

私は21なんですよね。

• 6月25日

退会ユーザー

普通の21歳なら例えば保証会社にお願いするとかまずは近くの不動産に聞きにいくのがいいかと思いますが。
    多額の借金など傷がある場合は断られます。

• 6月25日
  • にゃ

にゃ

借金とかは一度もないですけど、前の職業が外壁塗装だったので仕事辞めざるおえなくて今は彼の収入だけでやりくりなので審査で働いてないと通らないと聞いたので

• 6月25日
パール

妊娠されているのに、大変ですね😣

月五万の生活費と駐車場代4000円と食費や、保険料は彼の収入からやりくりされているのですか??
やりくりは赤字にはなってはないですか?
精神的に実家を出られたほうが良いと思います。出て行って欲しいと言う親なら、部屋の契約者に名前借してはくれないですか?
あなたや彼に成人した兄弟はいませんか?役所とか相談にのってくれるところはないですかね…?
心配です😢

• にゃ

にゃ

出てって欲しいけど契約はしたくないそうです。お互いのおやがそんなかんじで。
    私成人だけど審査通るかわからない…

• 6月25日
  • にゃ

にゃ

借りたことないけれど…
    今は無職なので。こっちも彼と離れて暮らすのはお互い苦痛みたいで

• 6月25日
  • パール

パール

住居に関して、市役所に相談してみてはどうでしょうか?
    アドバイスや情報など教えてもらえるかもしれません。
    その前に一応不動産に部屋借りれるのか聞いて見てください💦

• 6月25日
  • にゃ

にゃ

色々聞いたり足運んでみましたが全て断られてしまいました

• 6月25日
  • パール

パール

主人に相談したんですが、彼が住み込みの仕事に移るかなと…。そこに、はじめてのママリさんも一緒に住めたらと。
    今の仕事辞めないといけなくなるし、難しいですよね。😢
    生活保護はどうでしたか?
    受給目的ではなくて、住居についてなんかアドバイスないんですかね💦

• 6月26日
  • にゃ

にゃ

17歳で住み込み難しくないですか?!!
    今日自分のお父さんと二人きりで話し合って昨日の出来事を話しました。
    久々に彼のご両親に連絡したところ

お金よこせしか言わなくて…息子の金は私のタバコ代なのよ。わたしの青春邪魔したのは馬鹿女のせいなのよ。誰もが認めるバカ女はしねばいい。と言われました。

そのトークを私のお父さんに見せてだから彼は逃げずに向き合ってて気に入られようとしてるの。気を使うからって理由だけなら私からもお願いだから追い出さないで。わたしの大切なパートナーなの。と伝えたところ…
    いや!相手の親と連絡取らんでもういいよ。親じゃねぇ。自分の息子だけの面倒だけなら許す親だと思ったけどそこまでするなら落ち着いてもらったほーが安全だから。
    まあ、俺の体は限界だけど休日朝から晩まででかけてくれればいい。あとはいつも通り生活費五万払えばいいよ。

と言ってくれました泣
    ほんと自分の家族に頭上がりません。
    パールさんが主人さまに聞いてもらってわたしも頭の片隅に入れておきます。わざわざありがとうございます😊
    アンチのいたりする世の中こんなわたしのことにも周りに聞いてくださりありがとうございます!
    そんな人が身近にいてくれたらわたしも気が少し楽です^_^
    友達がいないわたしで相談ばかりの毎日でわたしの行動にも問題はかなりありますがわたしは覚悟の上で彼の性格に浸りました(╹◡╹)
    世の中お金ないと大変あなたの行動はとか批判もありますけどわたしとしてはお金で買えない見えない絆があります。
    ここまでしてくれたのは初めてです!
    心の底から感謝してます♡

• 6月26日