※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

2歳の娘が反抗的でストレスがたまっています。夕飯も食べず、娘との関係に不安を感じています。旦那はモンストをしていて、家事は手伝ってくれますが、不満が募っています。どうしたらいいかわかりません。

最近、2歳の娘の反発がどんどん激しくなって、本当にストレスです!
今日も、保育園から帰ってきてソッコー「やぁだーー!」の連発。
Eテレを見せても、アンパンマンを見せても、何をしてもダメ。
とにかく機嫌が悪くて、夕飯も食べてくれませんでした。
私が、娘の顔にかかった髪をちょっと触っただけで大声で怒ります。
あまりにも疲れたので、少しベッドに横になろうと思ってそのまま寝てしまいました。
さっき目が覚めたら、私の隣で娘が服を着たまま寝ていました。
なんか、申し訳ない気持ちになりました。

旦那はと言うと、床に寝そべってモンストしています。
ちょっと殺意が湧きましたが、食器やフライパンを洗ってくれていたので、それ以上期待しないでおこうと思いました。

本当にこれでいいんでしょうか・・・

どうすればいいのか、分かりません。

コメント

Mama

イヤイヤ期ですかね😭
うちも片足つっこんでます💦
とりあえず対的に話しても無駄なので子供がしたいこと、しようとしていることは一旦飲むことにしています!
〇〇したいんだね〜って感じで伝えてます!
これが正解かは分かりませんが、こっちの都合では動いてくれないので…

• チカマロチ

チカマロチ

こんな夜中にコメントいただいて、すみません。
    猛烈にイヤイヤ期です。
    旦那は私がプチ放棄しないと全く動こうとしないです。
    夕飯の時も、自分だけさっさと食べ終えて、食卓から離れていきました。
    「うわぁ、そういう態度を平気でするんだ・・・」と、幻滅しました。
    どうしてこう、頼りにならないんでしょう💧
    娘のイヤイヤ期に対する苛立ちと、旦那の態度に対する苛立ちで、頭痛が治まりません。

• 6月25日