※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
お出かけ

今月来月と結婚式が2回あり、夫婦で出席します!妊娠6か月後半と、7か月…

今月来月と結婚式が2回あり、夫婦で出席します!

妊娠6か月後半と、7か月のまん中あたりと二度も参加とあり、ちょっと気を付けなければいけないかなと思います。

幸い春先なので寒いと言うことは無さそうですが、結婚式出席にあたり、妊娠中期の妊婦が気を付けた方が良いことってありますか?

友人の結婚式ですが女友達では無いのではしゃいだりすることや写真とりまくる予定は無いです。
また、旦那の車で会場まで往復できそうです。今のところ張りも出血もないので体調もおそらく大丈夫なはずですf(^^;

コメント

tyi

私も中期に結婚式に参加をしましたが特に気を付けてた事はあまりなかったです!
体冷えないようにってのとヒールの靴だけは避けました!

• とらじろう

とらじろう

ヒールなしの靴今日買いに行く予定です(^o^)
    冷え対策は、袖ありワンピースだとショールくらいあった方が良さそうですかね(。-∀-)

• 3月20日
  • tyi

tyi

半袖ワンピースでショールを持って行きましたが私が参加した時期は6月後半で会場が海の近くで強風がすごかったので結局行き帰りに羽織っていたカーディガンをずっと着てました!
    会場内は少し冷えるかもなのでショールより薄手のカーディガンとかオススメかもしれないです!

• 3月20日
  • とらじろう

とらじろう

ありがとうございます‼参考にさせていただきます(^^)

• 3月20日
  • tyi

tyi

楽しんできて下さいね!

• 3月20日

昨日、結婚式参加してきました😃
受付もしました。
普通に動いてました。
私はまだフルタイムで働いているので、仕事より負担がなかったので…
日に日に変わるし、人によるので、体調気をつけてください💦

私は生物もカフェインもある程度はいいかな〜と気にしていませんでしたが、私の式に参加してくれた友達は事前に生物は食べないけどごめんねって一言言ってくれました。
新郎側で参加ですか?
ちょっと男性にはわからないかもしれませんが、式場によって色々配慮してくれると思うので、一度話をしてみるといいと思います。
あと、式場によっては段差が多いので、足元気をつけてくださいね💦
楽しんできてくださいね💖

• とらじろう

とらじろう

34週で受付もこなすなんてすごすぎます(*’ω’ノノ゙☆

新郎側の参加は初めてですが、式場自体は二度目なんで作りはだいたい把握できます(^o^)とは言え油断は禁物ですよねー(ノ_・,)

• 3月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊💖💖

式場がわかってるだけでも心強いですね❗️😄
    油断は禁物ですが、楽しんでくださいね😍💕

• 3月21日
グレープフルーツ

34wの時に電車で2時間の結婚式に出席しましたが、式場の方がひざ掛け持ってきてくださったり、乾杯のシャンパンをジンジャーエールにしてくれたりクッションを腰に置いてくれたりと

• グレープフルーツ

グレープフルーツ

途中で回答しちゃいました…
    式場の方がとてもよくしてくれました(^^)
    6ヶ月、7ヶ月だと着るものによってはお腹もわからないだろうから式場側には伝えておいたほうがいいかもしれません(^^)

• 3月20日
  • とらじろう

とらじろう

臨月間近で電車移動されたのですね( ̄□ ̄;)!!すごい

一応返信葉書には記入しましたが、当日必要であれば声かけしてみますね(^^)

• 3月20日
みみみ

5ヶ月終わりと、9ヶ月半ばに出席しました!
会場によってはデザートビュッフェが外のテラスだったり、フラワーシャワーが外だったりということもあるのでボレロやショールは真夏ではない限り必要だと思います。袖がないワンピとかはマナー上必須ですしね(・v・)ノ
スタッフさんがひざ掛けとか貸してくれる場合もありますが、妊娠してること伝えた方がいいかもしれません、お腹も出始めてわかるかな?ぐらいだと思うので。
ヒールも妊娠前はがっつりヒール履いてたのでむしろぺたんこが歩きにくかったので5cm以内の太いヒールの靴履いてました。

あとはいちを病院で張り止めの薬もらって前日から当日終わりまで飲んでました。旦那さんがそばにいてくれるなら安心ですね。近くの病院も調べといて気をつけてればあとは楽しんでください(*^_^*)

• とらじろう

とらじろう

そうですねー!同じ会場に参加したことありましたが外でのしかも階段でフラワーシャワーだったので気を付けます(/´△`\)

近くの病院も要チェックですね(^o^)

• 3月20日
  • みみみ

みみみ

私も今回9ヶ月のとき外の屋上みたいなところでフラワーシャワーで、毛布みたいなひざ掛け貸してくれましたがめっちゃ寒かったですw
    背中にホッカイロもいいですけど来月とかならいらないかな?

結婚式は救急車呼べないとか聞きますので、調べといて損はないと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月20日
  • とらじろう

とらじろう

ワンピースだと風でヒラヒラするからストッキングと腹巻き以外対策がないですねー(/´△`\)念のためホッカイロと。φ(..)

式場て救急車だめなんですか!?自分の式の時、参列者がアル中になって運ばれましたf(^^;

• 3月20日
  • みみみ

みみみ

靴用のホッカイロも足からあったまるのでいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

実際呼んだんですね!(◎_◎;)聞いたことあるだけで本当かどうかわかりませんでしたが(-ω-;)お祝いの席だから救急車は離れたところに呼ばれるとか…迷信なのかな?

• 3月20日
  • とらじろう

とらじろう

当日の気温に応じてカイロ足してきます(^o^)

私は救急車気づかなかったので、うまいことやってくれたんでしょうね(笑)

• 3月20日
ちゅんころり

1人目の時は、妊娠7ヶ月の時と、8ヶ月の終わり(31週)で、2人目の今は妊娠7ヶ月の終わりで出席しました。
特に気をつけたことは、ないです。ヒールの靴を履かなかったくらいで。式場の人にも妊婦だと伝えてあったので、ノンアルコールのシャンパンをくださったり、食後のコーヒーをどうするか聞いてくださったり、親切にしてくださいました。
前に行って写真も撮りましたが、まぁ何しても自己責任なので、膝ついてかがむようにしていました。
多分、疲れると思うので、帰りの車は爆睡だと思います💦無理しない程度に楽しんでこられたらいいと思いますよ!

• とらじろう

とらじろう

確かに写真撮るときとか混雑してると危ないですねf(^^;
    今回はあまり自分から動くのは止めようと思いますf(^^;

• 3月21日
あかねこ@17

上の子の時に妊娠8ヶ月で出席しました!私はそのときロングワンピを着ました(*´ω`*)秋だったので夜は冷えました〜。

• とらじろう

とらじろう

寒そうですね(/´△`\)
    でもナイトウェディング憧れます🎵体調に影響無かったです?
    私も本当は長袖のロングワンピースが許されるならきたいけどベトナムの民俗衣装になってしまう(/´△`\)

• 3月21日
  • あかねこ@17

あかねこ@17

あ、式は昼間でした^_^;
    でもお腹も目立つし、冷えも良くないかなと思って思い切ってロングにしちゃいました!
    体調は全然良好でしたよ♫
    妊婦ならロングでもありじゃないですかね?

• 3月21日
  • とらじろう

とらじろう

ロングドレスが昨日買い物行ったらたくさんあって、妊婦関係なしに着てる人結構いるのかな?と思ってたんです‼

ただ、長すぎて足元もつれそうなんで要検討してみます(^o^)情報ありがとうございました‼

• 3月21日
kokatta*

私も中期のそろそろお腹が大きくなってきたな〜ぐらいの時に出席したことがあります(^^)
受付前、ロビーで待つ時にソファも空いてなくて立ったまま…しかも喫煙スペースのすぐ横しか空いてなくて少し困りました。外も肌寒かったので仕方なく…
ワンピースでお腹も目立たず、妊婦とは気づかれにくいし(>_<)
でも妊婦だから気遣ってと思うのも変なので、自分でもっと考えれば良かったなーと反省しました…(受付が始まり、披露宴会場に入ってゆっくり座れる時間に行くとか…車で待っておくとか…)

ご主人と一緒に出席ということなので、困った時には上手くエスコートしてもらえれば安心ですね(^^)

• とらじろう

とらじろう

確かに待ち時間は落とし穴ですね!タバコは離れた場所ですが、席があまりなかったような、、しかも旦那と居るので二人分(´д`|||)ギリギリに行こうと思いますf(^^;

• 3月21日