※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

生後4カ月の息子が寝姿で寝返りを頑張っているが、まだ頭が上がらず必死で足を動かしている。その状態でよく寝てしまうが、体制がキツくないか心配。仰向けに戻してあげたほうがいいか。オムツ替えの時もすぐ横向いてしまう。

生後4カ月の息子の寝姿についてです💤
寝返りを頑張ってるところ、まだ頭が上がらず必死で足を動かしてあと一息な状態です♪
その状態でよく寝てしまうのですが、体制キツくないのでしょうか??
都度、仰向けに戻してあげたほうがよいでしょうか??
オムツ替えの時もすぐ横向いちゃいます✨

コメント

でぃじぃ

うちの子は3ヶ月ごろからずっとうつ伏せで寝てます😪何度か仰向けチャレンジしたんですが10分しないで起きてしまって💦うつ伏せだと長いと7時間まとめて寝てます。自分でちょこちょこ顔を横向けてるので辛かったら自分で直すんだな〜って思って見てます。その子なりに好きな体制があるかもです。

  • babyboy

    babyboy

    コメントいただきありがとうございます😊✨
    お子さんはうつ伏せ寝が落ち着くのかな?!
    確かに自分でその体制がキツければ泣いたり直したりするのかもしれませんね🌟
    そのくらいの気持ちで見守ってあげればいいのかもしれませんね🎶
    参考になりました❣️
    ありがとうございます🙌

    • 6月24日
81

息子もまだ寝返りできず、、、この状態で寝ちゃいます😂
私はそのまま寝かせてます!
オムツの時困りますよね😞
テープのオムツ使ってますがパンツに変えようかと悩んでるところです😂

  • babyboy

    babyboy

    コメントいただきありがとうございます😊
    可愛い〜💕💕
    そうですそうです!この姿勢‼️
    このままでも嫌がってなければ見守りでいいかもですね🌟
    確かにいつからパンツなんでしょうね🙋

    • 6月25日
  • 81

    81

    しんどくなったら自分で仰向けになると思います!笑
    Sサイズのパンツタイプがあるのでもうパンツにしても問題は無いと思います!
    上の子の時に使えなかったMのパンツのオムツがあるのでもう少ししたら使おうか、どうしようかってところです😂

    • 6月25日
  • babyboy

    babyboy

    そうですよね😊
    お聞きできてよかったです♪
    Sサイズからパンツあるんですね❣️
    試しに買ってみようかしら?!
    4カ月だともうすぐMになりそうですよねお互い💪

    • 6月25日
  • 81

    81

    パンパース使ってますがパンパースはありますよ!
    ほかは探したことないのでわかりませんが、、、😶
    もうすぐ5ヶ月になりますがまだ7キロないのでもう少し量の入ったsサイズ買う予定です🤣🤣🤣
    サイズ上がるにつれて入ってる量も減るのであと1回かったらサイズアップ!って思って小さい方買っちゃいます🤣

    • 6月25日
  • babyboy

    babyboy

    あ、私もパンパースです🙌
    パンパースSは8キロまででしたね🌟
    サイズ上がるにつれて枚数少ないのは知りませんでした‼️

    • 6月25日
  • 81

    81

    試供品あると思うので試して見てもいいかもですね!
    数枚ずつ減っていきますよ😅
    1歳すぎる頃には50-60枚ほどしか入ってません🤣
    上の子は今genki!のL使ってますが54枚しか入ってません🤣🤣🤣

    • 6月25日
  • babyboy

    babyboy

    試供品あるなら安心ですね🙋💕

    へぇ〜🙌54枚!
    あれですかね、やっぱりオムツが取れていくことを想定しているんですかね?!

    • 6月25日
  • 81

    81

    いやー。たぶんオムツ自体がおっきくなってくるからじゃかいかなーとおもいます🤔🤔🤔

    • 6月25日
  • babyboy

    babyboy

    あっ物理的にってことですね😊✨
    確かに大きくなると入る枚数に限界ありますもんね🙌

    • 6月25日