※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
妊娠・出産

促進剤を使った出産は、自然陣痛からくる出産より痛いのでしょうか?

促進剤を使った出産は、自然陣痛からくる出産より痛いのでしょうか?

コメント

5児の母(第三子は👼)

陣痛の強い時の痛みが規則的にくるので自然より痛く感じました😂💦

ふとこ

上が促進剤で下が普通分娩でしたが産む時の痛さは同じくらいでした!
ただ普通分娩の時は子宮口が開くにつれ陣痛が強くなっていくのに対して促進剤は効き始めてすぐから痛さレベルがMAXに近い感じでした。
私の場合ですが😅

re.mama

促進剤は一気に進むので痛いって聞きます😅
私は一人目も二人目も促進剤なので違いはわからないのですが😥

うい

促進剤でしか出産してませんが、痛みが規則的ではなく10分になったり1分になったりと痛みが不規則に来ました。

5児ママ

上3人促進剤で下の子自然でしたが
促進剤ものすごく痛かったです!
それが最初から頭にあるので自然も痛いのかとおもってましたが産まれるまでいきみたいぐらいの痛みがなくビックリでした!

なぎ

上の子自然で、下の子は急遽促進剤使いました!急激に痛みが増すので、かなり辛かったです😫でも私は促進剤打ち始めてから2時間で産まれました☺️すごく痛かったけど、時間は短かったです✨👶

りぃーさん

ありがとうございます。
頑張れるのかな、、頑張るしかないですよね。2回目ですがとても怖いです😭