※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

フォローアップミルクを家でもあげた方がいいでしょうか?1歳2ヶ月で8キロの体重増加に悩んでいます。

ご飯をしっかり食べてます。保育園でも全部完食するみたいですが、体重が増えません、、
今1歳2ヶ月なのに体重8キロしかありません😭
フォローアップミルク保育園でしかあげてなくてあとは牛乳です。
家でもフォローアップミルクあげた方がいいですかね?

コメント

えりめろ

うちもご飯や間食(おにぎり等)しっかり食べてお代わりもして体重8.9です!
2歳3ヶ月です笑

フォロミよりも牛乳の方が良いみたいですよ!

ぐーりん

フォローアップミルクに関しては分かりませんごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️
うちも保育園では毎回お代わりしてるらしいです!
この前は他の子が残した分も食べたみたいです😇
体重は6ヶ月の時からほぼ横ばいで7.6です!!笑
ちょっと前に10ヵ月検診あったのですが、先生いわくよく動いてるからやろなあ〜でした☺︎

PON

うちは保育園は行ってないですが、1歳8ヶ月で9㌔ほぼジャストです!
一歳半検診の時には痩せてるっていうか、締まった良い身体してるわね~って言われて、よく動くからしょうがないわよ~ってことでした😅
身長も低めなので小ぶりですが、元気でご飯も食べてるなら問題ないと思いますよ~😊👍✨

えり

体重は8キロあればそこまできにしなくていいのかなーとおもいます!うちも一歳2カ月で保育園でも誰よりもたくさん食べます!家でも4歳の姉よりもたべます!うちも8キロですがたくさん歩き回るようになったからか増えません!だんだん体重増加も緩やかになります。
フォロミはミルクと違って鉄分やカルシウム不足を補うものなので体重増加には関係ないとおもいます!なので牛乳でもいいかと!!悩みは尽きないですよね!!

はじめてのママリ🔰

体重が減っていなければ大丈夫だと思います。
うちは1歳で10kgありましたが、1歳7ヶ月のときまで毎月減少していって9.4kgまで減り栄養指導受けました。
結果、カロリーが足りてないんじゃないかと言われました💦

1歳を過ぎたらフォロミより牛乳の方がいいと思います。

らすかる

体重減らなければ大丈夫だと思います。
うちの子も一歳辺りから体重ほぼ変わりません。