※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
家族・旦那

シンドいです。先程、旦那とヒョンな事から大喧嘩になりました。我が家…

シンドいです。
先程、旦那とヒョンな事から大喧嘩になりました。

我が家には犬が4匹います。(私の実家で母と同棲です)
子供が生まれる前から居ます。

ワンコ達のお水を写真のようなものを使用していて、
みんなケージの低い位置に設置してあります。
理由としてはチワワとコーギーという犬種から
低い位置ではないと飲めないため。
もう1匹はボーダーコリーだけど、下の方じゃないと
飲む勢いとかでお皿が下がってきてしまうためです。

チワワと2匹とコーギーは3匹ケージが並んでいます。
ケージとケージの間はほんの少しでそこに水皿のペットボトルの部分があると取り外しが少し大変だからドアの横あたりに設置してました。

娘がそこにケージの棒の隙間から手を入れて水遊びするのが楽しいらしく、目が離せません。

今日私がキッチンにたってる時に、遊んでいて、
娘ちゃんダメよ~って私が言いました。
母も出来たご飯を食卓に運んだりしていて、娘を見てられるのはスマホを弄ってた旦那だけでした。

私自身手が離せなかったのでスマホを弄ってた旦那に気づいて欲しく言いました。

そしたらそれが気に食わなかったのか、
水皿のつける位置を横にすればいいじゃん(ケージとケージの間)と旦那が言いました。

私は付けたら水足すのも大変だし、
何よりたまにしかやらない旦那に言われたことにカチンときました。
この時旦那少しキレ口調。
なので私はなら付け替えてくれたっていいじゃん!って
言い返しました。

そこから大喧嘩です。
旦那はお前がそこにはつかないって言ったんだって言いましたが、確かに言ったかもしれません。
でも付けれるって思ったなら文句言う前に、一言付け替えるよ?って言って付け替えれば良くないですか?
そんなにキレる事なんでしょうか…

まぁ実際付けかえても娘は何がなんでも弄ってました…

もちろん娘にダメって言ってもまだまだ、理解なんてできません。
ただの水なので遊ぶなら文句は言いません。
でも犬が飲んでる水です。細菌が沢山です。その手をすぐ拭かないと娘は指しゃぶりします。

ダメなことは分かってなくてもダメって言わないと伝わらないしわからないと思います。
旦那は今の娘に何言ってもわかんないし、ダメって言うのがダメだよって言います。
最早意味がわかりません(旦那は多分そういう育ちです)

私の発言はそんなにキレるのにスイッチを入れることだったんでしょうか??

なんか子供すぎて呆れるし疲れたしくだらなすぎて…

以上愚痴でした。

コメント

WAKO

給水皿をつけている面だけ布や板でバリケードして外からは見えず、触れずにすればいいんじゃないでしょうか🤔?

• ❤︎

❤︎"

なんか色々やり方はあると思うのに、やらないくせに文句ばかり言う旦那がうざくて😂

• 6月24日