※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃん、母乳主体で育てています。母乳相談室の乳首が嫌いになり、母乳実感の乳首に変えたらよく飲んでくれました。Mサイズが適しているでしょうか?

哺乳瓶の乳首について

生後4か月の子を、ほぼ母乳で育ててます。
1日1回程度ミルクをあげてますが、新生児の頃から母乳相談室を使用していました。
最近、母乳相談室の乳首を嫌がるようになり、今日試しに母乳実感の乳首であげたところ、よく飲んでくれました。
ただ、母乳実感の乳首も新生児のものだったので買い足そうと思っているのですが、やっぱり月齢に合わせて3か月からのMサイズが良いですかね??
Sとかだと飲みにくいのかな??

コメント

コモたん

Sじゃもう小さいかなと思います!お子さんの体重とか飲み方にもよるのかもしれないですが母乳相談室の乳首ってすごく飲むのに時間かかるから、大きくなってくるとなかなか思うように飲めなくてイライラして嫌がるのかなと思うので!
あと一日一回とかだと乳頭混乱の可能性もあるかもしれませんが、合う乳首が見つかりますように😌

  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    一応いま6キロあります。
    母乳過多で、吸わなくても出るので母乳相談室で飲むのが面倒なんだと思います😭
    M買ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月24日