※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊活

移植が延期になった場合、助成金の申請はできないですか?移植後、治療終了となるのでしょうか?神奈川県のみの助成金ですか?

移植周期の子宮鏡検査でポリープと内膜炎が発覚して、移植が延期になってしまいました。

その場合助成金の申請は出来ないのですかね?
移植して、妊娠検査の確認が出来て治療終了ですよね?
神奈川県に在住ですが、市の助成金は出ないのて、
神奈川県の助成金のみです

コメント

mamario2016

移植周期(採卵していない)であれば助成金は出ないと思いますが、採卵後 初の移植の予定だった かつ、採卵のみで助成金申請していないなら 1〜2周期間が空いても大丈夫だと思います。
採卵なしの移植周期で移植延期なら75000円超えないのでは?

• マメ

マメ

ありがとうございます

採卵、移植も初めてで、凍結してます。

• 6月25日
  • mamario2016

mamario2016

でしたら
    ステージD か ステージB で申請できると思います。
    私も採卵の翌周期に検査となり、移植完了まで3ヶ月くらいかかりましたが医師の判断でBとなり、Bで申請できました。

• 6月26日
  • マメ

マメ

詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️
    助成金とかも区分とかしないで、不妊治療した人はみんなきちんと助成金もらいたいですよね😣

• 6月26日
たむのすけ

横浜市民ですが、助成金の申請は移植後の結果がわかってから2ヶ月以内の申請だったかと思います。

• マメ

マメ

ありがとうございます

そうですよね、でも途中中断してるとダメなのかなと思ってしまったり…

高額にかかるので、多くもらいたいですよね

• 6月25日
  • たむのすけ

たむのすけ

本当に高額すぎてやばいですよね💦私も採卵後1周期延期してるので、助成金申請できるまで大変でした😅
    しかも申請してからも助成金貰えるまで数ヶ月…もう少し早く貰いたかったです😭

• 6月25日